SSブログ

揖斐祭り [祭りのこと]

Z61_2468.jpg
↑令和5年5月5日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪 三輪神社 揖斐祭り

Z61_1078.jpg
↑令和5年5月5日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪 三輪神社 揖斐祭り

Z62_2225.jpg
↑令和5年5月5日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪 三輪神社 揖斐祭り



神はディテールに宿る
ミース・ファン・デル・ローエ


こんにちは。

約2か月ぶりの更新です。
平成19年のブログ開始以来、

何度か長期にわたってお休みしていた時期がありました。

最長6カ月だったと思います。

今回は2か月でした。

3月末から人事異動とか、自治会とか、家族が入院とか

色々ありまして、その間ほとんどシャッターを切れませんでした。

撮りたいとはおもっていたのですけどね。

5月4日に甥っ子の野球、5月5日の揖斐祭りで久しぶりの撮影です。



神はディテールに宿る。ドイツ?の建築家 ミース・ファン・デル・ローエ が残した言葉です。

本来の意味とちょっと(だいぶん)違いますけど、

インスタ映えする絶景よりも、地域の祭りとか普段の景色の中に、特別なものを見つけると、この言葉を思い出します。

しばらくの間、在庫画像が続くかもしれません。

これからもよろしくお願いします。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


新緑の季節ですね。

この時期に聞きたい曲です。

Green Grass  by  Gary Lewis & The Playboys











nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

クッキー

サラリーマンは人事異動・転勤とついて回りますね
支店間の移動や職種の変更と色々私もありました。
ご家族の入院は大変でしたね、お体ご自愛ください。


by クッキー (2023-05-07 16:24) 

JUNKO

こういう祭りが残っていていいですね。
by JUNKO (2023-05-07 17:33) 

夏炉冬扇

人生、時期によっていろいろですね。
今年も10月祭り。ぼちぼちスタートです。
by 夏炉冬扇 (2023-05-07 17:41) 

ヨッシーパパ

三輪神社には、2年前に参拝しました。
揖斐郡に墓があるので、墓参りの時にレンタカーで出かけました。
立派な祭もあるのですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-07 18:28) 

斗夢

人によって同じところを見ていても、見えるものが
違うんでしょうね。
by 斗夢 (2023-05-08 07:32) 

そらへい

お忙しかったんですね。
私も5月1日は3年振りの神輿渡御
今年は挙行する側だったのでちょっとバタバタしましたが
久し振りだったので皆さん楽しんでくれたみたいです。
by そらへい (2023-05-08 21:30) 

okkun

>最長6カ月だったと思います
励みになります(笑
by okkun (2023-05-09 19:36) 

しばちゃん2cv

クッキー様
ありがとうございます。
今年は草競馬、あるんでしょうかね。
また行ってみたいです。

JUNKO様
ここの祭りは、子供歌舞伎あり、神輿あり、巫女の舞ありで楽しいです。

夏炉冬扇様
10月の祭りにむけて準備ですか。
ご苦労様です。

ヨッシーパパ様
そうですか。
是非、祭りの時にお出かけください。
観光ずれしてなくて地元のまったりしたお祭りで、心地よいです。

斗夢様
皆様の写真も視点がそれぞれで、勉強になります。

そらへい様
5月の連休中はどこも地元のお祭りですね。

okkun様
記事のアップ、お待ちしております。

by しばちゃん2cv (2023-05-13 19:44) 

Great Balls of FireYour Mother Should K.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。