SSブログ

Your Mother Should Know [季節のこと]

Z61_1497.jpg
↑令和5年5月5日撮影


NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪 三輪神社 揖斐祭り

Z61_1753.jpg
↑令和5年5月5日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪 三輪神社 揖斐祭り

Z61_1691.jpg
↑令和5年5月5日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪 三輪神社 揖斐祭り


Z61_2034.jpg
↑令和5年5月5日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪 三輪神社 揖斐祭りこんばんは。

5月も半ば。

GWがおわって1週間も経ってしまいました。

そして平日ムダに晴れて、今週末も雨です。



3月までの勤務地は田舎だったので、この時期日も長く

気候もいいので、

勤務が終わるとジョギングしたこともあったのですが、

4月からは、そんな余裕は一切なかったのですが、

連休おわってから、ちょっと余裕が出てきました。

1年のうち一番気候が良くて、日没も遅いので、

職場周辺を走ってみたいと思っています。

一応、県庁所在地で街中ですけど、琵琶湖が近いですから、せっかくだし。

あんまり過激に走ると、職場の人にドン引きされますので、

コソコソ走りたいと思ってます。

そういう目で見てみると、結構自然や古い町並みがあって

走りがいがあるかも。

朝8:30から仕事して、21時の電車で帰るだけでは、

もったいないですから、思い切って時間をとって走ってみよう。

::::::::::::::::::::::

母の日にちなんでの選曲です。

Mother Should Know  by The Beatles





恋はあせらず  シュープリームス

歌詞に「ママ」が出てきます。





nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 3

夏炉冬扇

目元に個性が出ていますね。
最後の写真、解放感があります。
by 夏炉冬扇 (2023-05-14 07:32) 

そらへい

こういう古い儀式のお祭りの様子を見ると
長い年月守っておられる地域の人たちのことを思ってしまいます。
by そらへい (2023-05-14 20:10) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
ありがとうございます
最後、かわいいですよね

そらへい様
ここの祭りは、女子が歌舞伎にでたりして、おおらかなで地元感たっぷりです。

by しばちゃん2cv (2023-06-04 19:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。