SSブログ

階段モチーフ [旅行のこと]

RX605814.jpg
↑令和6年2月12日撮影
Sony RX100Ⅵ
福井県吉田郡永平寺町
大本山永平寺


RX605803.jpg
↑令和6年2月12日撮影
Sony RX100Ⅵ
福井県吉田郡永平寺町
大本山永平寺

DSCF9013.jpg
↑令和6年2月12日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
福井県吉田郡永平寺町
大本山永平寺


こんばんは。

2月も中旬となりました。

ご無沙汰です。

1月1日に更新して以来なので、能登半島地震後初めての記事です。

まずは被災された方にお見舞い申し上げます。

石川県にはあまりご縁がないのですが、大学の卒業旅行で知り合った人が石川県七尾市出身でした。

もう、うん10年も連絡を取ってないですけど、無事にすごしておられるでしょうか。

職場でも現地に行った者がおりまして、かなり大きな被害が発生していると聞いています。

明日からはちょっと暖かくなりそうなので少しは避難されてる方の負担も少なくなるんじゃないかと思います。



今回は久しぶりにカメラを持ち出してのお出かけでした。

大本山永平寺。

階段はモチーフとして映えますね。

気が付いたら3枚とも階段でした。


:::::::::::::::::

Led Zeppelin   天国への階段



皆様のところへは近々ご訪問させていただきます。




nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 3

夏炉冬扇

親父が1度だけ、ここで坐禅組んだ話をしていたのが記憶にあります。
by 夏炉冬扇 (2024-02-13 07:32) 

そらへい

NHKで永平寺の修行僧の日常を描いた番組(再放送?)
ありましたね。厳しそうでした。
しかし、いつぞや永平寺へ行ったとき
門前のお店の傍らで、修行僧姿の若者がタバコ吸ってました。
どっちが本当なのでしょうね。
by そらへい (2024-02-13 20:27) 

JUNKO

冬の永平寺はいいですね。
by JUNKO (2024-02-17 15:45) 

あけましておめでとうございます|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。