SSブログ

Great Balls of Fire [祭りのこと]

Z61_7881.jpg
↑令和5年3月12日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
近江八幡市宮内町 日牟禮八幡宮 近江八幡左義長まつり


Z62_0893.jpg
↑令和5年3月12日撮影
NikonZ6
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
近江八幡市宮内町 日牟禮八幡宮 近江八幡左義長まつり

Z62_0696.jpg
↑令和5年3月12日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
近江八幡市宮内町 日牟禮八幡宮 近江八幡左義長まつり


3年ぶりの左義長まつり。

世の中が少しづつ元の世界に戻ってきてますね。

12日は午後から出撃し、夜の左義長までねばってきました。

調子に乗ってシャッター押してたら4,500カットもあって、

もうこなったら、消去する画像を選ぶのじゃなく

残す画像を選ぶ方が早いですね。

日曜夜は帰宅もおそく、月曜からは仕事もバタバタで

今日が最初のアップとなりました。

しかし4,500カットから選択するのは

根気のいる仕事で、とてつもなく眠い作業でございます。

まぁ、誰に頼まれた仕事でもなく好きでやってるのですけど。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


燃え盛る炎にちなんでこの曲をアップ。

ジェリー・リー・ルイス 先日亡くなられました。

合掌。RIP。

Jerry Lee Lewis - Great Balls Of Fire!




Bon Jovi「Great Balls of Fire(火の玉ロック)」




Great Balls of Fire (From “Top Gun: Maverick”)





nice!(57)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 7

斗夢

勇壮な祭りですね。
4500枚!!!
わたしの1ヶ月半分です!
by 斗夢 (2023-03-18 06:18) 

そらへい

近江八幡の日牟禮神社には行ったことがありますが
左義長祭りは行った事がありません。
凄い迫力ですね。
さすが4,500枚から選んで選び抜かれた事はありますね。
私は散歩で景色や鳥を撮っていると、あっという間に
100枚、200枚になります。
それでも選ぶのは苦労しますし
そこからブログにアップするのは悩みますね。
by そらへい (2023-03-18 10:51) 

JUNKO

近江八幡の祭りは勇壮で鵜sね、私の誕生日にあるのですね。
by JUNKO (2023-03-18 16:22) 

kohtyan

日牟礼八幡宮の左義長祭り、規模と迫力がすごいですね。
一度見たいと思いつつ、月日が過ぎ去っていきました。
鳥越神社でも、どんど焼きといって、火祭りがありますが
スケールが違いますね。
4500枚撮られましたか、祭りはそれぐらい撮らないと、
いい作品にはなりません、選ぶのも大事な仕事ですが、
頑張ってください。
by kohtyan (2023-03-19 08:38) 

扶侶夢

炎を映している写真というのは迫力がありますね。音や空気感が漂ってきます。
by 扶侶夢 (2023-03-19 11:21) 

弐号

火の燃え上がり感が迫力あって良い写真ですね。シャッター速度の使い分け方が勉強になります。

連写すると、あっという間に4000枚はすぐ超えますよね・・・。

by 弐号 (2023-03-21 10:27) 

しばちゃん2cv

斗夢様
連射で調子に乗ると地獄を見ます。

そらへい様
ここの祭りは、主役と観客の距離が近いです。
よく事故がおこらないと、感心します
みなさま心得ておられます

JUNKO様
お誕生日おめでとうございます!

kohtyan様
下手な鉄砲も何発かはあたりますね。

扶侶夢様
炎は、人の感情を揺さぶりますね

弐号様
恐れ入ります。単に動きを出したいだけなのですが

by しばちゃん2cv (2023-03-21 15:12) 

マスクを捨てよ町へ出よう揖斐祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。