SSブログ

マスクを捨てよ町へ出よう [季節のこと]

Z61_5950.jpg
↑令和5年3月4日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市湖北町海老江 早崎ビオトープ


Z61_5858.jpg
↑令和5年3月4日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市湖北町海老江 早崎ビオトープ


Z61_3806.jpg
↑令和5年2月25日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市湖北町大安寺



3月13日からは脱マスクと報道されてます。

皆様3年間ごくろうさまでした。

いきなり解禁と言われても、なかなか勇気がいりますよね。

3年前は、外を歩く人が全員マスクつけていることに

違和感がありましたけど、もう当たり前になってしまいました。

マスク無しで対面会話を想像すると

なんとなく嫌な感じですけど、

時間がたてば当たり前になってくるんでしょうかね。




今日のYouTube。

この選曲に特に意味はございません。




Wouldn't It Be Nice (Remastered 2000 / Stereo Mix)


nice!(55)  コメント(6) 

nice! 55

コメント 6

夏炉冬扇

お店はやっぱりマスクです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-04 18:02) 

そらへい

コハクチョウ、もう北へ帰っていくのでしょうか。
迫力ありますね。
by そらへい (2023-03-04 20:31) 

JUNKO

北帰行ですね。いきなりマスク取るわけにはいきませんね。徐々に慣れていくでしょうけど。
by JUNKO (2023-03-04 21:02) 

斗夢

バス電車に乗ったりスーパーでの買い物では
マスクはするでしょう。簡単に捨てられない、高齢者ですから。
by 斗夢 (2023-03-05 09:15) 

kohtyan

白鳥たちは北へ帰るときがきたようですね。
3年間もマスクを着用していたから、顔パンツになっています。
パンツを外すのは、抵抗感がありますね。
by kohtyan (2023-03-08 22:21) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
店内はどうしてもマスク着用ですよね

そらへい様
この日、北へ帰られました。

JUNKO様
マスクに慣れた時間くらいは、かかるでしょう。

斗夢様
一応、込み合った電車バス以外は、はずしてもいいと国はいってますが・・・

kohtyan様
確かに恥ずかしいですよね


by しばちゃん2cv (2023-03-11 17:26) 

舞子はぁ~んGreat Balls of Fire ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。