SSブログ

白鳥 [天気のこと]

Z62_5632.jpg
↑令和4年12月18日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市びわ町八木浜地区

Z62_5404.jpg
↑令和4年12月18日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市びわ町八木浜地区

Z62_6209.jpg

↑令和4年12月18日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市びわ町八木浜地区


こんばんは。

今月はまだ2回目のアップです。

日曜日は風がかなり強かったです

今シーズン初の白鳥撮影。

田圃を飛び立った白鳥は上空では飛んでる速度より、

風速の方が早いので、飛んでいるのに後ろに下がってました。

話を盛ってません、本当にそうだったんですよ

これは大雪やなと思ってたら、

意外によく朝起きても雪はなし。

その代わり、新潟の国道が大渋滞となっているそうで、

お見舞い申し上げます。

豪雨も豪雪も

もしかしたらほんの少しの風向きの違いで、

被害にあってたかもしれませんから、

皆様お気をつけください。

どうしても自分の頭の上に雲がなければ

世の中は天気がいいとおもってしまいますから。


::::::::::::::::


この調子だと、クリスマスまでにアップできる記事は

あと一回くらいかも。

The Beach Boys - Little Saint Nic








nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

夏炉冬扇

黄金鳥に変身しましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-20 06:46) 

斗夢

白鳥、真ん丸ですね^^。
気象は天邪鬼です、あすはどうなることやら。
山形県の庄内地方に親戚があるんですが、どれだけ積雪したか
きのう電話したら、積雪ゼロでした。
by 斗夢 (2022-12-20 08:34) 

そらへい

湖北へ行かないと白鳥は見られないですね。
コハクチョウですか。
by そらへい (2022-12-20 21:24) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
神々しいお姿でした。

斗夢様
やはり神様がおられるようで。

そらへい様
湖北野鳥センターにお越しください。
日中は、周辺の田圃に200羽ちかくの白鳥がエサを食べています。

by しばちゃん2cv (2022-12-20 22:32) 

kohtyan

白鳥の真正面からのショット、最高です。
by kohtyan (2022-12-21 11:43) 

しばちゃん2cv

kohtyan様
ありがとうございます
by しばちゃん2cv (2022-12-22 20:03) 

SHIGE

真正面すごいです!
まるで高翼機がフラップ下げてるみたいですね。
by SHIGE (2022-12-22 21:02) 

JUNKO

ハクチョウが飛んできましたね。道東に飛んで行った頃のことが夢のようです。

by JUNKO (2022-12-22 21:15) 

しばちゃん2cv

SHIGE様
ありがとうございます。この日は風がきつくて、相対的にはほぼ静止状態でした。

JUNKO様
北海道には、一度鶴を撮影に行くことが夢です。

by しばちゃん2cv (2022-12-22 21:41) 

su-nya

白鳥、角度によって大違いですね!
女優のように美しく見える角度だけ指定したいとこでしょう。
正面コミカルで好きだけど
by su-nya (2023-01-01 06:35) 

12月Sleigh Ride ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。