SSブログ

バンドゥビバンバンバン [日頃のこと]

RX603679.jpg
↑令和4年10月1日撮影
SONY RX100Ⅵ
福井県三方郡美浜町 若狭美浜海の駅


村上選手3冠王おめでとうございます。

ヤクルトファンじゃないけど。

さて、今日は野球の話。

先週、職場で野球大会がありました。

各支部の予選試合です。

もう、若くないしこっちが行くと言わないと誘われない歳となりました。(笑)

むかしは野球大会も盛んで、みなさん昼休みは駐車場でピッチング練習とかしてましたよ。

いや、僕は見るのはいいけどプレーするのは苦手でして。

断るのに一苦労でしたけど。

最近は9人集めるのにも一苦労だそうです。

今回、かき集めたメンバーの中には野球を知らないやつがいて

移動の車のなかでYouTubeで勉強したそうです。

フェアとファールの違いは分かったらしい。

よかったね。


:::::::::::::::::::

野球にちなんで今日のYouTube

大滝詠一 恋のナックルボール




ちなみにバンドゥビバンバンバンのスキャットは

ここからきているらしい。

That's What You Do to Me  by エバリー・ブラザース

この曲も100回くらい聞いたなぁ
(遠い視線)






nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

JUNKO

映画のスチール写真のようですね。素敵な色合いです。
by JUNKO (2022-10-04 23:05) 

青い森のヨッチン

ソフトボール大会なら女性も参加できて混合編成にすれば社内スポーツとしては良さそうですが硬式野球の大会だと途端にハードルが高くなりそうですね、最近だとサッカーの方が経験者を集めやすいかなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-10-05 16:43) 

夏炉冬扇

ドコデモドアですね!
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 18:35) 

そらへい

野球は見るのもするのも好きです。
若い頃は、早朝野球、ソフトボール大会
ウズウズしてました。
高齢者の野球に入りたいと思いましたが、
流石にもう身体動かないですね。
今は中学校も野球部が無いとか。
みんなクラブチームに入っているらしいです。
by そらへい (2022-10-05 20:41) 

しばちゃん2cv

青い森のヨッチン様
そうですね、最近はサッカーの経験者のほうが多いかも。

夏炉冬扇様
ドコマデモドアかも。

そらへい様
そうですか。野球はプレーもされるのですね。
部活の先生の負担を考えるとクラブチームのほうがいいかも

by しばちゃん2cv (2022-10-10 14:25) 

追悼 ラムゼイ・ルイス雨の三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。