SSブログ

追悼 ラムゼイ・ルイス [音楽のこと]

RX603634.jpg
↑令和4年9月25日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
奈良県宇陀市室生
真言宗室生寺派 檉生山(むろうさん)室生寺(むろうじ)

RX603651.jpg
↑令和4年9月25日撮影
SONY RX100Ⅵ
奈良県宇陀市室生
真言宗室生寺派 檉生山(むろうさん)室生寺(むろうじ)

Z62_2273.jpg
↑令和4年9月25日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
奈良県宇陀市室生
真言宗室生寺派 檉生山(むろうさん)室生寺(むろうじ)

XPR29137.jpg
↑令和4年9月25日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R
奈良県宇陀市室生
真言宗室生寺派 檉生山(むろうさん)室生寺(むろうじ)




連休3日目は晴天でした。

彼岸花でも撮りに行こうかとおもってましたが、

思いつきでヨメサン同行で奈良へ。

奈良県の東、宇陀市を流れる室生川の川沿いにある室生寺。

台風後の晴天なので人も多いかなと思いましたが、

意外に一番近い駐車場に止められました。

ここは何度来ても、いい感じ。

通算3回目。

京都の人混みの中の神社仏閣もいいけど、

京都にはないコッソリ感があります。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


9月12日 ピアニスト ラムゼイ・ルイスがなくなりました。

享年87歳

ベタと言われようが、この曲が好きです。

Ramsey Lewis Trio The 'In' Crowd

合掌。R.I.P.






nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

JUNKO

室生寺は学生時代に初めて行って、木彫りの仏像の親指がちゃんと渦になっているのを見て衝撃を受けました。以来何度か訪れています。五重塔も美しいですね。女人禁制のの時代でなくてよかったです。
by JUNKO (2022-09-26 22:53) 

斗夢

減っている石段を見ると、どれだけの人がどんな思いで
登ったのかと思います。
by 斗夢 (2022-09-27 03:59) 

夏炉冬扇

石垣の光と影。
いいですね。美だ。
by 夏炉冬扇 (2022-09-27 20:10) 

そらへい

ラムゼイ・ルイス亡くなったのは知りませんでした。
89歳、ジャズメン早逝か長生きかどちらかですね。
クリフォード・ブラウンやリー・モーガンと
あまり変わらない生まれです。

by そらへい (2022-09-27 21:03) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
室生寺への熱い思いが伝わってきます。
ありがとうございました

斗夢様
長い時間を視覚的に見るのは感動しますね。

夏炉冬扇様
ここは本当に美しい所です。
何度でも訪れたいところです。

そらへい様
逆に言えばクリフォード・ブラウンやリー・モーガンの夭折が惜しまれます
by しばちゃん2cv (2022-10-04 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。