SSブログ

Surfin' Hootenanny [車のこと]

RX602614.jpg
↑令和4年6月5日撮影
SONY RX100Ⅵ
福井県大飯郡おおい町犬見地区

RX602738.jpg
↑令和4年6月5日撮影
SONY RX100Ⅵ
福井県大飯郡高浜町 城山海水浴場

RX602769.jpg
↑令和4年6月5日撮影
SONY RX100Ⅵ
福井県大飯郡高浜町 城山海水浴場

この撮影の直後、トンビに卵焼きをかすめ取られた

左後部から頬をかすめて飛び去りました。

一瞬なにが起こったか理解できず。


こんばんは。

新緑の匂いとさわやかな風の季節も

そろそろ終わりですね。

この時期は車もエアコンをかけずに運転できますから、

燃費も伸びます。

ハイブリッドに乗ってますけど、

去年の今頃の燃費は、最高28km/リットル でした。

カタログ値は29km(WLTCモード)くらいなので

なかなかの省エネ運転。

今年は、前回の給油時点で27km

現在 燃料タンク半分で600km走ったので

燃費30km もしくは 1回給油で1000km走行

できるかも。

注) 燃料計は目安なので、半分メモリでもタンク内ガソリンは半分じゃないようです。


::::::::::::::::::::::::

サーフィン画像を乗せたのでこの曲アップ。


Surfin' Hootenanny by  Al Casey






nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

斗夢

サーフィンと云うと湘南とか千葉県が云われますが、
全国で行われているんですね。もう夏です!
by 斗夢 (2022-06-11 05:46) 

夏炉冬扇

エッ、裸の親子。まだ6月ですよ。びっくり。
by 夏炉冬扇 (2022-06-11 18:48) 

そらへい

一枚目の写真、雪景色かと思ったら海なんですね。
ハイブリッド、恐るべしです。
ガソリン代高騰の折、助かりますね。
by そらへい (2022-06-11 19:51) 

しばちゃん2cv

斗夢様
この浜は、サーフィンの人がたくさんいます
春から秋にかけていつも

夏炉冬扇様
そうですよね。
私もびっくりしました。

そらへい様
夢の1000キロ走行のため、エコモードで走ってます

by しばちゃん2cv (2022-06-11 21:34) 

JUNKO

いい感じの家並が続いていますね。
by JUNKO (2022-06-11 23:07) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ここは、白い砂浜とサーファーと漁港と古い町並みがのこるいい所です
by しばちゃん2cv (2022-06-16 21:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。