SSブログ

無給油1000キロ達成 [車のこと]

Z61_4548.jpg
↑令和4年5月29日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
大津市逢坂1丁目 関蝉丸神社下社 関蝉丸芸能祭


Z62_1079.jpg
↑令和4年5月29日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
大津市逢坂2丁目3−18 長安寺


Z61_4641.jpg
↑令和4年5月29日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
大津市ナカマチ商店街

さて、めったに車のことを記事に書きませんが、

先週に引き続き燃費の話を。

エアコンを入れずにすむこの季節が年間を通じて

一番燃費が良くなる季節ですが、

今回、給油時満タン法で燃費計算してみると
無給油1,000キロ達成できました。

RX602909.jpg

すごいなビズリーチ!
あっ ちごた

すごいな しばちゃん運転!
これも違う。

すごいな トヨタのハイブリッド!

燃費は29.38㎞/L
これいは大台に乗らなかった。残念

改めてカタログで確認すると
WLTC 26.8㎞/L(※注) なので
カタログ以上じゃないですか。

※トヨタ カローラツーリング
 ハイブリッドSグレード
 駆動形式 E-four(電気式四輪駆動方式) 
 カタログより引用

ちなみに、最低燃費は
今年1月4日給油時の 16.91㎞/L
(大雪で大渋滞超のろのろ運転だった)

今回は、ほぼ倍じゃないですか。


:::::::::::::::::::::::


1,000にちなんで今日の曲アップ。

Land Of 1000 Dances  by  The Walker Brothers





1986 OMEGA TRIBE - 君は1000%
https://www.youtube.com/watch?v=CYweetJWgoA
↑ クリック
80年代の香り。

味噌汁の詩 by 千昌夫
https://www.youtube.com/watch?v=h4i-2Fz913I
↑ クリック
金髪? 金髪だけはいいんでないべか?


nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 3

夏炉冬扇

こちら古い車なので、とんでもなく悪いです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-17 06:37) 

そらへい

私の車は、ノーマルのガソリン車なので
リッター14ほどです。
しかしあまり距離を走らないので
給油は一メモリ残して月一です。
by そらへい (2022-06-17 20:50) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
新車購入費用と、燃費の悪さを比べてどちらがいいかは、その人の生活スタイルによりますから、どちらがいいかは、正解はありませんよね。

そらへい様
燃費が良くても、その分距離を走っていたら、燃料の絶対量は多くなりますから、よく考えたら私はエコではありませんな。((笑))

by しばちゃん2cv (2022-06-27 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。