SSブログ

5月15日 [その他のこと]

Z61_0308.jpg
↑令和4年4月26日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
自宅にて


こんにちは。

連休もおわりがっつり1週間の仕事、皆様お疲れ様です。

我が家は、ヨメサンが4月から部署が変わりまして、

毎晩9時ごろに帰ってきます。

どちらかというと私の方が帰りが早いので

どうしても夕飯当番は私になってしまいます。


地元スーパー平和堂でお買い物し

毎日の献立を考えております。

冷蔵庫の野菜を見ながら毎日献立を考えるのは

土日に男子が趣味で料理するのとは違いますな。

土日の男厨は、レシピ通りの材料分量がないと

萎えますが、(性格にもよるかな)

日々のおかずは、キャベツがないと白菜で代用とか

冷蔵庫の食材でやりくりしないといけませんから。


毎日お料理されておられる皆様、ご苦労様です。



:::::::::::::::::::::

Yahoo!ニュースで沖縄が話題になってるのは

復帰50周年だからですか。

だからNHK連続ドラマはこの時期に、沖縄テーマのちむちむどん あれ? ちむどんどん ですか

今日は沖縄にちなんだ曲4連発です

どれも沖縄の青い空、青い海を思い出しますな。
(いったことないけど)


ハイサイおじさん by 喜納昌吉&チャンプルーズ




小さな恋のうた by MONGOL800




オジー自慢のオリオンビール by BEGIN




南沙織 17才





nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

そらへい

毎年1月21日頃来る伊勢神楽、
長浜は新緑の今頃なんですね。
主夫、ご苦労様です。
出来るのが凄いです。
by そらへい (2022-05-15 19:50) 

夏炉冬扇

共稼ぎをしていたころを思い出しました。
でもそのころはお互いわかかったですから。無理がききました。
by 夏炉冬扇 (2022-05-15 21:12) 

斗夢

料理は大変なんですね。
わがカアチャンに言わせると、先ず、何を作るか考えることだそうです。
なんで女がいつも食事の準備をしなければならないんだと喚いています。
by 斗夢 (2022-05-16 07:02) 

しばちゃん2cv

そらへい様
おいしいものを凝って作るわけじゃないので。
粗末なものです(笑)

夏炉冬扇様
時間的余裕か金銭的余裕か
むずかしいところです

斗夢さま
なんで女子が料理を・・
ヨメサンも言ってます。

by しばちゃん2cv (2022-05-19 21:49) 

まぶしい草野球面喰鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。