SSブログ

まぶしい草野球 [子供のこと]

Z61_2048.jpg
↑某日某所撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Z62_0339.jpg
↑某日某所撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

Z61_3204.jpg
↑某日某所撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


連休も今日で終わり。

連休を満喫された方、お疲れ様です

連休中もお仕事の方、ご苦労様です。

私は言いますと、カレンダー通りのお休みでして、

後半は晴天が続きましたから

ほぼしたいことは出来ました

車の掃除 〇

自転車ツーリング 〇

ヨメサンとお出かけ 〇

ジョギング 〇

家の掃除 〇

東京行き ×

撮影 〇 かな?(お祭り撮影に行けなかった)

撮影といえば、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを

床に落としちゃいましてちょっとブルーになりました。

機材の準備中、カメラバックのサイドから入れたつもりが、

逆サイドのチャックが空いてまして、

椅子の座面から床のフローリングにドンと、鈍い音とガラスが割れる音が・・・

あの音は耳から離れませんな。

幸い? 前方から落ちてフィルターが割れただけした。

動作確認して正常なのでたぶん大丈夫なはず。

フィルターがクッションになった・・と思いたい。


:::::::::::::::::::

今日の画像にちなんでこの曲。

春らしい曲でもあります。

まぶしい草野球  松任谷由実

きれいな音質の動画がありませんでした。
すいません




CM 1980 不二家 ソフトエクレア 松任谷由実/まぶしい草野球





nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

斗夢

レンズはやばかったですね、とりあえず大過なくてよかった^^。
一枚目のピッチャーはスピードが出るようですね。
by 斗夢 (2022-05-09 06:58) 

夏炉冬扇

うっかりでしたね。
父親が野球をしていると子供も野球するようになりますね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-09 07:03) 

そらへい

私もバッグのチャックが閉まっていると思ったら
開いていて落としてフィルターを割ってしまいました。
その後、写っているのですが、なんとなく不満です。
そのせいか、腕のせいか怪しいところですが。
by そらへい (2022-05-10 20:21) 

しばちゃん2cv

斗夢様
まだこのレンズで撮ってないのですが、無事でありますように

夏炉冬扇様
子供の人数が減り、サッカー等の野球人口も減っています。
今までのスパルタじゃなく、楽しくプレーできる環境が必要です。

そらへい様
何か事故があると、何もなくても事故のせいだと思ってしまいますよね



(2022-05-10 20:21)
by しばちゃん2cv (2022-05-15 10:06) 

いちごの片思い5月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。