SSブログ

面喰鳥 [その他のこと]

RX602332.jpg
↑令和4年4月30日撮影
SONY RX100Ⅵ
福井県坂井市三国町滝谷 三国港

RX602296.jpg
↑令和4年4月30日撮影
SONY RX100Ⅵ
福井県越前市中平吹町 

RX602343.jpg
↑令和4年4月30日撮影
SONY RX100Ⅵ
福井県坂井市三国町滝谷 三国港



さて、以前ネズミのことを書きましたが、

やっと捕まえることができました。

ネズミホイホイを一晩おいたら、

翌朝には、その上にウンチがのこっていて

人をおちょくったおネズミ様でしたが、

ネズミ捕り器にジャガイモ入れて置いたら

翌朝には御籠のなかにおられました。

DSC_0102_20220515155602.jpg


ネズミホイホイにかかったらどうしようもないですが、

ネズミ捕りカゴなら、そのまま逃がすことができるから、

このほうがいいかも。

朝一で仕事に出かけてしまったので、その日の夜

近くの山へ逃がしてやることに。

24時間かごの中だったのでお疲れのようで、

フタを開けてもふらふらした足取りで

茂みの中にきえていかれました。

元気にお過ごしください。


::::::::::::::::::::::::


Mickey Mouse · Jimmy Smith






nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

斗夢

ネズミとは言え、殺すのは忍びないですね。
by 斗夢 (2022-05-20 04:21) 

夏炉冬扇

ネズミさん元気でね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-21 07:01) 

そらへい

我が家はゴキブリホイホイでたまに掛かっています。
家の裏に放置して、カラスさんにと思うのですが
カラスさん、取りに来ません。
by そらへい (2022-05-21 22:25) 

しばちゃん2cv

斗夢様
ネズミを毛嫌いする人もいますが、つぶらな瞳はやはりカワイイです。

夏炉冬扇様
僕はきっと地獄に落ちてもネズミさんが助けてくれるでしょう。(希望的観測)

そらへい様
おそらく賢い烏は、ネズミホイホイの粘着力を理解してるものかと。

by しばちゃん2cv (2022-05-30 20:42) 

5月15日A面で恋をして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。