SSブログ

Strawberry Fields Forever [その他のこと]

Z06_7183.jpg
↑令和4年4月15日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
長浜曳山祭り 高砂山 男の花道


Z06_4898.jpg
↑令和4年4月15日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
猩々丸(舟町組)


Z06_9142.jpg
↑令和4年4月15日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
長浜曳山祭り 高砂山 男の花道

こんばんは。

今日はネズミの話。

車庫に入れているヨメサンのフィットのエンジンルームに

最近ネズミが侵入しウンチはするは、配線をかじるは、やりたい放題です。

ネズミよけのスモークや忌避スプレーを撒いてもだめ。

粘着シートは警戒されるからと、最初はえさだけを
(ジャガイモ、ピーナツ、チーズ、柿の種)置いたら、

翌朝全てなくなってました。で、エンジンルームからピーナツ発見。(ムカつく)

次の日、エサをおいて回りに粘着シートをセットしたらどうなったか。

結果は、エサに手を付けず粘着シートにウンチが2つ。
ムカ ムカ ムカッ

明日、ネズミ捕り籠を買う予定です。

これでうまくいかなかったら、打つ手がございません。

あらフィフのおっさんより賢いね。


:::::::::::::::::::

おだやかな日が続きます。

春の曲。
Strawberry Fields Forever by Beatles

メロトロンのイントロが眠気を誘います









nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

夏炉冬扇

曳山。力業・協力ですね。
ネズミも生きていかなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2022-04-20 21:01) 

JUNKO

こういう被写体撮ってみたいです。こちらにはない光景です。
by JUNKO (2022-04-20 22:21) 

そらへい

車にネズミですか。
我が家は古くて、ネズミたくさん飼っています。
妻が時々ホイホイで捕まえていますが追いつきません。
by そらへい (2022-04-21 20:01) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
ネズミ様も必死なんですね。
人間対ネズミの知恵比べです。

JUNKO様
久しぶりの祭り開催で、とてもありがたく感じています

そらへい様
ネズミホイホイで捕まりましたか

by しばちゃん2cv (2022-04-24 18:11) 

曳山祭り2022いちごの片思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。