SSブログ

曳山祭り2022 [祭りのこと]

Z06_6876.jpg
↑令和4年4月15日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
長浜曳山祭り 高砂山 男の花道

Z62_9811.jpg
↑令和4年4月15日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
猩々丸(舟町組)

Z61_8978.jpg
↑令和4年4月15日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
長浜曳山祭り 高砂山 男の花道


こんばんは。

コロナ感染症はなんとなく第7派の兆候が出てきて

あんまりうれしくありませんね。

とはいうものの、

各地でおまつりなどのイベントは少しずつ

催されるようになってきました。

長浜でも、曳山祭りの子供歌舞伎が開催され、

2年ぶりの撮影です。

15日(金)は祭りの本日でして、

午前中どうしても仕事を休まなければならないので

午後もついでに有給休暇です。

撮影中、どっかで見た顔だと思ったら、

職場の部長以下数人が会場におられまして、

挨拶しようか迷ってる間に行ってしまわれました。

有給休暇とってるんですから、悪いことしたわけじゃ

ないんですけどね。

なんとなく気が引けますね。

久しぶりのお祭り撮影。

4,000カットも撮ると、さすがに選別が苦痛です。(笑)


:::::::::::::::::::


春の曲。

Minnie Riperton - Lovin' You

陽だまりの縁側で聞きたい曲です。






;;;;;;;;;;;;;;;;;;



nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

そらへい

4,000カットは凄いですね。
私はたまに400カットくらい。
それも孫の運動会とかイベント時です。
by そらへい (2022-04-16 21:00) 

斗夢

4000カットですか!
撮っているときは分かりませんが、現像となると驚くでしょうね。









by 斗夢 (2022-04-17 06:37) 

夏炉冬扇

子供歌舞伎。親御さんは大興奮でしょう。
4000カット。びっくりです、もう。想像絶する。

by 夏炉冬扇 (2022-04-17 06:54) 

しばちゃん2cv

そらへい様
撮影後確認すると、コマ送りの動画のようです。(笑)

斗夢様
撮るはよいよい。整理は・・・

夏炉冬扇様
かなりの寄付が必要と聞いてます。

by しばちゃん2cv (2022-04-19 21:40) 

老いるショックStrawberry Fields Fo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。