SSブログ

2021-10-28

DSC00804.jpg
↑令和3年10月16日撮影
SONY RX100m2
愛知県田原市赤羽根町 赤羽西海岸

どうも最近の僕の写真は、

モノクロ風景に人物がアクセントになっているのが多くて

ずいぶんマンネリ化してますな。

なんか、突破口となる写真とか撮れませんかね


その昔、B・B・キングのギターを

「どの曲も代り映えがなくていっしょやん」って言った友達がいて、

わかってねぇな。あれは様式美というやつじゃと

心の中で言い返したことがございます。

音楽でも写真でも、ゲージュツ的に昇華すれば

マンネリも様式美として受け入れられますから

もっともっと、写真道に精進してまいります。

皆様、小室真子さんと同じく

暖かい目で見守ってください。

よろしくお願いします。


:::::::::::::::::::::::

サーフィンって、波があれば季節に関係なく

楽しんでおられるんですね。

どうしても夏のイメージがありますが。

サーフィンのメッカ、ハワイは6月が波のシーズンだからそういうイメージなんでしょうか。

今日のYouTube。

サーフィンミュージックとして

日本で一番有名な曲をどうぞ。(昭和レベルで)

藤本好一と田川譲二 

クレジットでは、どちらも1964年となってますが、

同じ曲のカバーが同じ年にかぶって大丈夫だったんでしょうか。

高度成長期のイケイケドンドンは、なんでもありですか。


藤本好一 太陽の彼方に 1964 / Movin'




田川譲二 太陽の彼方に 1964 / Movin'

こちらは原曲のアストロノウツにボーカルを載せただけのようですが。

高度成長期のイケイケドンドンは、なんでもありですか。






ゴールデン・ハーフ 「ゴールデン・ハーフの太陽の彼方」 1970








nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

夏炉冬扇

こちらの近くにもサーフィンの名所?があります。もう寒いですね。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 17:56) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
そうですか。波が大きんでしょうか。
サーフィンするよりサーフィンする人を見てた方がたのしいです。
by しばちゃん2cv (2021-10-31 20:47) 

24節季「霜降」ハロウィン2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。