SSブログ

ハロウィン2021 [季節のこと]

XPR09017.jpg
↑令和3年10月31日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
Voigtlander Collar-skopar 21mm F4P
長浜市西浅井町菅浦 





こんばんは。

選挙いかれましたか?

選挙といえば、今回は国政選挙でしたけど

地元の選挙に、やたらに詳しいオッちゃんいませんか?

そういうオッちゃんは高校野球も詳しかったりして

おまけに話はおもしろいですから、つい聞いてしまいます。


::::::::::::::::::

さて、ハロウィンにちなんだ曲。

クリスマスソングのようにたくさんあるわけでなく、

あっても、年中行事の一つとして歌われているのが多いです。

今回の曲は、たぶん初アップですが、

これも年中行事の一つとしてうたわれております。


Calendar girl-Neil Sedaka








nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

そらへい

私の友人に地元情報にやたら詳しいのが一人います。
感心して聞くばかりです。
by そらへい (2021-10-31 22:37) 

夏炉冬扇

ハロウィンは南瓜を粗末にあつかうようで、どうも好きになれません。貧乏人なんだとつくづく。
by 夏炉冬扇 (2021-11-01 07:22) 

しばちゃん2cv

そらへい様
直接関係がないようなことにやたら詳しい人いますよね。また話がおもしろい。

夏炉冬扇様
巨大カボチャは食用じゃないようです
欧米では、ハロウィンも歴史がありますからそれなりにうけいれられていると思います

by しばちゃん2cv (2021-11-08 20:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。