SSブログ

24節季「霜降」 [季節のこと]

DSC00779.jpg
↑令和3年10月16日撮影
SONY RX100m2
愛知県田原市赤羽根町長沢 太平洋ロングビーチ



今日は天気がいいが風が強い。

本日天気晴朗なれども波高し て感じですか。

今週土日は緊急携帯電話を持たされております。

別に撮影に出かけてもいいのですけれど

なんとなく気が引けて、自宅待機です。

ジョギング中に電話かかってきたら

はぁはぁ言ってるし、メモも取れないし。


明日もいい天気みたいですな。(怒っ)


::::::::::::::::::::::

木曜日は月齢15日の満月。

ちょうど帰りの車から、伊吹山の方向に月が見えるのです。

毎年、月を見てから「ああ、撮影してぇ」となってしまいます。

今日のYouTube。

歌詞に月が出てくる曲3連発。

ニューヨークシティセレナーデ by クリストファークロス





Christina Perri - Tonight You Belong to Me




大滝詠一 FUN×4

そういえばこの曲も歌詞に月が出ていた。

灯台下暗し。





nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

いいないいなこんな写真撮れてうらやましい。
by hagemaizo (2021-10-23 18:34) 

ゆうみ

天使の梯子がでてる。
きゃっ 良いことあるね。
by ゆうみ (2021-10-23 19:18) 

JUNKO

印象的な写真ですね。
by JUNKO (2021-10-23 21:10) 

斗夢

携帯を使い始めた頃、お客さんと打ち合わせをしていると
別のお客さんから電話。それも自分の要求をしゃべるんですよ。
こちらにも予定があるんだと怒鳴りたくなることがありました。
誰が携帯を発明したんだと、携帯を恨みました^^。
by 斗夢 (2021-10-24 06:56) 

夏炉冬扇

朝が冷えてきました。
野良着も厚手にしています。
by 夏炉冬扇 (2021-10-24 07:27) 

okkun

私好みのいい写真です(笑
お仕事,ご苦労様です.
by okkun (2021-10-24 19:56) 

そらへい

シルエットの人物が太っていたら
台無しですね。
by そらへい (2021-10-26 20:42) 

しばちゃん2cv

hagemaizo様
そんなに褒めていただくとは。
ありがたいことです。

ゆうみ様
ヤコブの梯子ですね。

JUNKO様
ありがとうございます

斗夢様
最近は、携帯にかけるときは「今、お時間大丈夫ですか?」の一言が広まってきました。

夏炉冬扇様
畑仕事で汗をかいても、やっぱり厚着が必要な季節になりましたね。

okkun様
いいえ、結局携帯からは何もかかってきませんでした。めでたしめでたし。

そらへい様
2人のポーズが決まるまで、何枚もシャッターを切りました

by しばちゃん2cv (2021-10-28 21:34) 

渥美半島から鳥羽・伊勢へ2021-10-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。