SSブログ

オリンピック■その1 [その他のこと]

Z06_9717.jpg
↑令和3年7月25日撮影
NikonZ6
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
長浜市布勢町 あいのたにロータスプロジェクト


Z06_9388.jpg
↑令和3年7月25日撮影
NikonZ6
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
長浜市湖北町延勝寺 

XPR08604.jpg
↑令和3年7月23日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
Voigtlander Collar-skopar 21mm F4P
大津市坂本5丁目 天台真盛総本山 西教寺



皆さんこんにちは。

4連休、お勤めの方ご苦労様です。

画像ネタがなくてアップサボっていたら、

いつの間にかオリンピック始まっていました。

ご覧になってます?

色々ありすぎて、どれに絞ってみていいのか

よくわかりません。

わからん競技とか、じっくり見てるとルールとか

強い選手とかなんとなくわかってきますが、

何時間もテレビ見てると、時間たっちゃいますね。

お盆に向けて庭の除草せなあかんし。

でも、男子柔道60キロの高藤選手の試合はじっくり見ました。

優勝後のインタビューで

「金メダル選手としてこれからも自分を磨いていきたいと思いいます。」

ておっしゃってて、なんちゅう謙虚な人やって

感動しました。

僕が金メダルとったら、天下取った気分になりますけど。

すごい。僕の汚れた心が洗われました。

金メダルとれませんけど。


::::::::::::::::::::::


オリンピックにちなんで何曲かアップしていきます。

恋人よ by 五輪真弓

すいませんベタな選曲で。

ほんでまた、シリアスな曲なので

オリンピックににあいませんな。

すいません。







nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

夏炉冬扇

どこもオリンピックで困ります。
別の番組がいいのに。
by 夏炉冬扇 (2021-07-25 18:18) 

そらへい

変な言い方ですが
オリンピックは信じないが
選手たちの努力は信じたい。
by そらへい (2021-07-25 22:47) 

斗夢

2枚目、蓮が海水で育っているように見えます^^。
by 斗夢 (2021-07-26 05:35) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
これから決勝戦とか増えるからもっとオリンピック中継増えちゃいますね。

そらへい様
優勝した選手のインタビュー見てると責める気になりませんね。

斗夢様
これが普通の風景なので以外なコメントでした。

by しばちゃん2cv (2021-07-27 20:55) 

So Much in Loveオリンピック■その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。