SSブログ

オリンピック■その2

Z06_9430.jpg
↑令和3年某月某日撮影
NikonZ6
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
某場所

Z06_9696.jpg
↑令和3年某月某日撮影
NikonZ6
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
某場所

Z06_9443.jpg
↑令和3年某月某日撮影
NikonZ6
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
某場所


こんばんは。

今週2回目のアップです。

オリンピック、日本調子がいいですね。

自国開催だけの理由で調子がいいのか?

時差ぼけなしとか、地元での開催なので安心感があるのは

わかりますけど。

無観客なので応援でもらえる元気もないし。

(卓球男女混合の中国の応援はうるさかったですな)


::::::::::::::::::::

オリンピックにちなんだ曲をかんがえていたのでけど

卓球男女混合が金メダルとりましたので

この曲で勘弁してください。

まずは 電気グルーブ の シャングリラ

メンバーの石野卓球さんにちなみます。

(相方は逮捕されちゃいましたね)

そして、

America - Sister Golden Hair  ゴールデン → 金

つづけて、卓球・金 です。

おそらくどこのラジオ番組、ブログでもこの選曲はないでしょう!

しらんけど







nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

hagemaizo

私の中では世界のの卓球は、中国ではなく、石野卓球です。
USAもAmericaのこの曲に乗ってオリンピック頑張ってね。
by hagemaizo (2021-07-27 21:58) 

そらへい

判定競技の場合、地元の利もあるのでしょうが
さすがにそういう声は全く出ていませんね。
by そらへい (2021-07-27 22:11) 

JUNKO

蓮は夏を華やかな気分にさせる花ですね。
by JUNKO (2021-07-27 22:16) 

斗夢

ハイキーの蓮がいいですね!
花はこう撮るもんだという見本です!!
by 斗夢 (2021-07-28 05:06) 

夏炉冬扇

感染者爆発模様。
やっぱりという感じです。
by 夏炉冬扇 (2021-07-28 19:55) 

su-nya

上からアップで見るとこうなっているのか~
集合体恐怖症の人は目を背けますね。
by su-nya (2021-07-29 22:06) 

はなだ雲

1枚目の写真、なぜかお洒落な
サラダボールを思い浮かべました^^
キューピーマヨネーズのCMみたい
色もかわいい♪
by はなだ雲 (2021-08-01 10:22) 

しばちゃん2cv

hagemaizo様
あまり放送されませんけど、アメリカ、金メダル好調ですね。

そらへい様
技術だけでなく、自国開催、地元開催で選手のメンタルに大きな影響もあるでしょうね。

JUNKO様
若い頃は、花の撮影は誰が撮っても同じ感じになるのであえて撮影していませんでした。

斗夢様
こんな写真でほめていただくとは。
ありがとうございます

夏炉冬扇様
この時点での感染者増加は、オリンピック開催前に罹患したということでしょうか。
だったら、オリンピックによりもっと増えるのでしょうか。

sunya様
世の中には、集合体や尖ったものとか、一定の「信号」に反応する方々がおられるのですね。自分自身のこととしては理解できませんけど、そういう方がおられることは心の片隅に常に持っておかなければ意見ませんね。

はなだ雲様
確かに色はカラフルですから。
蜂目線で眺めると、よだれが垂れてきそうな光景なのでしょう。きっと。

by しばちゃん2cv (2021-08-01 12:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。