SSブログ

ボヘミアンラプソディー

DSC00003.jpg
↑令和3年5月8日撮影
SONY RX100m2
岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束

DSC00009.jpg
↑令和3年5月8日撮影
SONY RX100m2
岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束

DSC00039.jpg
↑令和3年5月11日撮影
SONY RX100m2
高島市今津町今津

ナショナルジオグラフィックのサイトとか見てますと

クモがカエルを食ってたり

タガメがメダカ食ってたりする写真があって

生物の分類上進化している方が、下位の生物に食われていることに

恐怖と(クモが嫌いなので)

生命力の凄まじさを覚えるのですが、

今日の画像は、

先日ロードバイクで奥伊吹 → 国見峠越え →

揖斐川町美束地区 → 養老鉄道揖斐駅

→ 輪行で田村駅着 行ったときに撮影した画像です。


恐怖はともかく、植物の生命力がみなぎっております。


ちなみに田舎なので、こんなことしても怒られません。
養老鉄道 揖斐駅にて

DSC00032.jpg


::::::::::::::::::::::


今日のYouTube。

ラジオで母の日にちなんで流れておりました。

歌いだしからママー って叫んでます。


QUEEN - Bohemian Rhapsody











nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

斗夢

一枚目がいいですね。緑は紅葉より好きです。
by 斗夢 (2021-05-13 06:29) 

夏炉冬扇

さび付いた倉庫に惹かれます。
もう使っていない風情。時がある。
by 夏炉冬扇 (2021-05-13 07:34) 

su-nya

外国のようでいいですね!電車に自転車載せられるなんて。
廃屋から木がにょろにょろ。
by su-nya (2021-05-16 11:07) 

そらへい

妻が息子夫婦から母の日のプレゼントがなかったので
少しむくれています。
多分、誕生日にあると思うのですが・・・
by そらへい (2021-05-16 20:52) 

しばちゃん2cv

斗夢様
狩野派の松の屏風絵のような構図です。
(自分で書いてしまいました。すいません)

夏炉冬扇様
朽ちる、浸食される。
僕の写真活動のテーマの一つです。

su-nya様
なるほど。
カリフォーニャの路面電車のような。

そらへい様
奥様、かわいいですね。
きっと誕生日は倍返し? のプレゼントですよ。

by しばちゃん2cv (2021-05-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。