SSブログ

連休いかがお過ごしですか

Z06_7907.jpg
↑令和3年5月20日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
福井県福井市城戸ノ内町 一乗谷朝倉氏遺跡


Z06_7900.jpg
↑令和3年5月20日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
福井県福井市城戸ノ内町 一乗谷朝倉氏遺跡


こんばんは。

4月18日以来のアップです。

さて、もう他の方が記事にされているかもしれませんが、

日本カメラが休刊になりました。

時々スナップ特集があれば買っていた程度なので、

1~2年に一冊買うか買わないかといった感じですが、

勝手なもので、休刊と聞くと寂しくなります。

(だったら、買えよと)

カメラ毎日、アサヒカメラ、写真工業。

ジャス雑誌なら、スイングジャーナル

映画雑誌なら、キネマ旬報、スクリーン

FM雑誌なら、FMレコパル、FMステーション

学生時代はよく本屋によって読んでた雑誌が

いつの間にか休刊、廃刊になってしまいました。

買わないから仕方がないですね。

田舎なので、昔は雑誌かCMかカタログくらいしか情報源がなくて、

特に雑誌の最新情報を読むのが楽しみでしたけど。

最近はネットで済まして

本屋にさえ行かなくなりましたから。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


今日のYouTube。

この曲のコメントにも書かれているように、

最近はYouTube killed TVstar ですか。


Video Killed The Radio Star - The Buggles













nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

夏炉冬扇

壱番かも…
1枚目、落ち着きます。
2枚目、お父さん、いささか俗ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-05-04 21:16) 

JUNKO

カメラ雑誌はもう5冊しかなくなりました。
by JUNKO (2021-05-04 22:20) 

okkun

ここいったことがあります.令和3年5月30日はまだ来てませんが(^^
by okkun (2021-05-04 23:14) 

斗夢

時代を遡った雰囲気の写真ですね!
本屋に行かずにネットです。本屋に行っても買いたい本が
殆ど無いです。
でも、本は手にとって納得して買いたいです。
by 斗夢 (2021-05-05 08:32) 

starwars2015

何か、日本とは思えない雰囲気のある写真ですね。
カメラ誌は、印刷された写真をじっくりと眺められる媒体だったのに
残念です。
by starwars2015 (2021-05-06 00:21) 

青い森のヨッチン

最近何度となくTVで一乗谷の観光番組や歴史ドキュメントを見て一度は行ってみたいなぁと思っていました。
趣味の雑誌は廃刊こそま逃れても価格の上昇傾向が続いているので月刊誌ともなると買い支えるのが大変です。
by 青い森のヨッチン (2021-05-07 11:09) 

そらへい

書店に行っても、雑誌売り場に立ち読みの人がいません。
雑誌売り場も定期雑誌が減ってしまって
ムックに占領されています。
by そらへい (2021-05-07 20:45) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
二枚目、確かに俗っぽいですね。

JUNKO様
日カメ、アサカメがなくなると、急に寂しくなりました

okkun様
あはは、「ふつか」と入力するところを「はつか」と入力しちゃいました

斗夢様
そうですね。何ページか読んでしっくりとくる本を買いたいものです。
ネットになってから、余計なものまで買ってしまう傾向にあります

starwars2015様
そうですね。巻頭の写真なんか、とても勉強になりましたから。
(うまくはなってませんけど)

青い森のヨッチン様
朝倉家五代の繁栄をしのぶことができます。
来年秋には近くに、新しい博物館ができます。

そらへい様
確かにムックが多くなりました。
ムックって、はたして10年後に読まれる価値があるのか? って思ってしまいます。

by しばちゃん2cv (2021-05-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A LONG VACATION車が納車しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。