SSブログ

A LONG VACATION [音楽のこと]

DSC09860.jpg
↑令和3年4月11日撮影
SONY RX100m2
滋賀県高島市勝野 おにぎり屋さん 白湖


DSC09858.jpg
↑令和3年4月11日撮影
SONY RX100m2
高島市新旭町深溝 

皆さんこんばんわ。

皆様カメラとか買うとき、ヨメサンに事前に言いますか?

僕は言わない派です。

説明してもヨメサン、興味がないですから。

で、前回アップしたとおりロードバイク買ったんですけど、

↓ ホームページより引用

1.jpg


カメラと同じく、何にも言わんかったら、

ヨメサンひどく怒りました。

車庫においてあると目立ちますからね。

当然ですね。

で、サイクリングに連れてけと言うので、

先週は琵琶湖の西側の湖岸道路を二人でサイクリングでした。

今週末と違い、先週は非常におだやかな気候で

ヨメサンの機嫌も元に戻って

めでたしめでたし。


:::::::::::::::::::


先月3月21日は大瀧詠一氏のアルバム

A LONG VACATION の発売から40周年でした。

今でも聞き継がれる名盤です。

そして、大御所から知らん人まで

沢山の方がカバーされています。

今回は全曲カバーでアップです。










イントロはFUN×4ですが・・・






















nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 11

kyon

え〜!それは言わんと怒りますね。
めでたしでよかったです。
by kyon (2021-04-18 22:20) 

ゆうみ

めでたしで 良かったですね。

by ゆうみ (2021-04-18 22:44) 

えすぷれそ

おめでとうございます!
まずは琵琶湖一周ですね。
by えすぷれそ (2021-04-18 23:40) 

斗夢

素晴らしい奥さんです!
例え、喧嘩しても落とし所が分かっている^^。
by 斗夢 (2021-04-19 06:01) 

takenoko

天気の良い時、この辺りのサイクリングは気持ちが良いですね。
by takenoko (2021-04-19 06:31) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-19 07:08) 

tommy88

大瀧詠一さん
南の香りがするジャケットですね
妻に教えられた大瀧詠一

by tommy88 (2021-04-19 07:59) 

まさ

ロングバケーション!懐かしい!
その昔、このレコード持ってました^^
by まさ (2021-04-20 21:43) 

そらへい

ご夫婦でサイクリング、いいですね。
私は、オーディオもカメラも全然言いません。
ただ荷物が届くとわかるので、小言は言われます。
by そらへい (2021-04-21 19:54) 

mzdog

na Reloも良いですよ〜
最近、お気に入り(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=yx46JLR38r8

https://www.youtube.com/watch?v=T4vouBRTpgk
by mzdog (2021-04-24 11:46) 

しばちゃん2cv

kyon様
めっさ険悪な雰囲気になりました

ゆうみ様
終わりよければすべてよし。

えすぷれそ様
びわいちに向けて訓練中です。
「まずは」・・・・
びわいち200キロ
う~ 
まずは練習します!

斗夢様
愚妻です。あはは

takenoko様
コロナの中、3密にならないのでお勧めです。

夏炉冬扇様
はい。
ヨメサンには頭が上がりません・・・

tommy88様
そうですか。奥様に教えていただいたのですね。
奥様とお友達になれそうです。

まさ様
このジャケットは、40年経っても色あせませんね。

そらへい様
>私は、オーディオもカメラも全然言いません。
賛成!

mzdog様
na Relo。
ありがとうございます。
他の曲もセンスのある選曲ですね。
すばらしい。
ボーカルうまいし。

by しばちゃん2cv (2021-05-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。