SSブログ

マンボウNo5 [日頃のこと]

XPR08445.jpg
↑令和3年4月7日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
京都市左京区岡崎 京都市勧業館みやこめっせ

XPR08438.jpg
↑令和3年4月7日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
京都市左京区岡崎 平安神宮




XPR08435.jpg
↑令和3年4月7日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
京都市左京区岡崎 平安神宮


皆様お久しぶりです。

3月8日の更新以来、1か月ぶりです。

お元気ですか?

年度末の繁忙期に加え、人事異動と

車購入と

ロードバイク購入と、

何かと忙しい日々を送っておりました。

ようやく落ち着きました。

これからは定期的にブログアップできそうです・・・?

アップする画像ネタがないんですけどね。

なんか世の中がまたコロナの波にさらわれそうですので、

マンボウも出たことだし。

京都市内はあきらめるとして、一応マンボウでは

府県をまたぐ移動はやめてくださいって言ってますから。

ヨメサンは、特にこういうの気にしますので

ならぬものは ならぬ の一点張りです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆様の記事を読んでないので、ちょっとわかりませんが、

マンボウといえば、この曲でしょう。

テレビでマンボウっていうたびに、頭の中でこの曲が鳴ります。

大変な時に不謹慎ですかねぇ

ギスギスせずに楽しみましょう!










nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

JUNKO

幾何学的な模様は美しです。
by JUNKO (2021-04-13 22:06) 

夏炉冬扇

バイクお持ちですか。
私は乗り回した体験0。
年を取ると、田舎の食べものがいいですね。母の姿と共に味わっています。
by 夏炉冬扇 (2021-04-14 08:30) 

mzdog

お〜マンボウ!!
ですか。
もう、人だらけですよ京都の街なか^^;
完全に日常が戻ったみたいな。
でも大阪がタイヘンだからなあ。
一蓮托生?かなあ。
ワクチン、どうなっとるんでしょうなあ。
by mzdog (2021-04-14 09:26) 

そらへい

我が家も妻が神経質なくらいうるさいですね。
用心するに越したことはないのでしょうが。
by そらへい (2021-04-14 14:20) 

斗夢

懐かしい楽団と曲ですね!
by 斗夢 (2021-04-14 18:46) 

ゆうみ

仙台も マンボウとなりました。
かつて マンボウと言う魚は 「疫病退散」の 神として
奉られておたんですって!?
by ゆうみ (2021-04-14 22:05) 

はなだ雲

すずめちゃん、カワイイ
スゴイいい写真だとおもいます♪
by はなだ雲 (2021-04-18 14:59) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
神社へいくとどうしてもこのアングルで撮ってしまいたくなります

夏炉冬扇様
年をとると味覚の好みも変わってきますね。

mzdog様
京都市もマンボウ出ちゃいましたね。
京都府内への不要不急の立ち入りはご遠慮してくださいとのことです。
せっかく、伊根の舟屋へ行こうと思っていたのに。

そらへい様
早くワクチンいきわたってほしいですね

斗夢様
マンボー№5 といえばこのバージョンでしょう。

ゆうみ様
う~ん、仙台もですか。
緊急事態宣言は避けたいものです。

はなだ雲様
ありがとうございます
雀にピントが合ってない(泣)

by しばちゃん2cv (2021-04-18 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021-03-08A LONG VACATION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。