SSブログ

古都写景・コロナ禍のなかで [京都のこと]

DSC_9140.jpg
↑令和2年11月21日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
京都市右京区嵯峨天龍寺 嵐山渡月橋


DSC_9163.jpg
↑令和2年11月21日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
京都市右京区嵯峨天龍寺 三秀院・・と思われる


DSC_9232.jpg
↑令和2年11月21日撮影
NikonZ6
NIKKORZ24-70mmf/4S
京都市右京区嵯峨小倉山小倉町 常寂光寺

3連休の1日目、子供の顔を見がてら京都へ。

本当は、1泊するつもりでホテルを予約したのに、

ヨメサンがここ2、3日の報道にビビッて

ホテルをキャンセルして日帰りでした。

さてその京都ですが、コロナ禍で人が少ないとおもったら、

なんじゃこの人だかりは。

DSC_9132.jpg

↑嵐山渡月橋

日本にこんなに人がおったんですか。

そのあと、ライトアップの永観堂を見に行ったら、今度は入場前で人がトグロをまいて行列しとる。


こらぁカップルの君ら、
寺、神社はワシらジジィ、おばばのくるとこじゃ
神さんのまえでイチャイチャするな
うらやましいやろ (あれ?)

ヨメサンは、その行列にまたビビッてしまい、

夕飯たべて帰ってきました。

京都の紅葉おそるべしです。


:::::::::::::::::::


秋が深くなってきました。

ちょっとセンチな曲をかけます。

(過去にアップしたかな?)


山下久美子「バスルームから愛をこめて」









nice!(57)  コメント(7) 

nice! 57

コメント 7

JUNKO

やあっぱり京都の紅葉は皆さん見たいのですね。それでも例年よりは少ないでしょう。
by JUNKO (2020-11-22 18:48) 

mzdog

ううむ・・・
さすが三連休・・・中国人観光客いなくてもこれですか^^;
おそるべし嵐山。
観光業者は胸をなでおろしているでしょうけどねえ。
僕の住んでる宇治辺りでも、やたら他県ナンバーのクルマ多くて渋滞してましたよ〜
by mzdog (2020-11-22 19:19) 

斗夢

さすが京都!すごい人出ですね。
GO TO TRAVEL に感染を拡大しているエビデンスはないと
云っていますから大丈夫でしょう。
渡月橋をバスが走っているのを見てビクリしたことがあります^^。 

by 斗夢 (2020-11-23 06:13) 

夏炉冬扇

全くの密ですね。
コロナ拡大疑いなし。
家庭のご様子、拝察。
by 夏炉冬扇 (2020-11-23 08:28) 

そらへい

コロナが怖くて、京都全然行けてません。
紅葉で無くても行きたいのですが。
by そらへい (2020-11-23 20:24) 

kyon

この日、愛宕山登山して下山後、ここを通過したのですが、嵐電や阪急の駅にたどり着けず松尾まで歩きました^^;
いつもの京都の光景が戻ってきましたが、コロナ拡大怖し^^;
by kyon (2020-11-23 23:25) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
テレビでは、三連休の人でが唯一京都だけ増加したと報じています。

mzdog様
つまりコロナがなかったら、もっとすごい人だったというわけですね。

斗夢様
確かにGO TOの割には、京都の感染者は増えてませんねぇ

夏炉冬扇様
いつも与太話をお読みいただきありがとうございます。

そらへい様
もしかしたら春まで無理かも。です。

kyon様
そうですか。人が多くて寄り付けませんでしたか。

by しばちゃん2cv (2020-11-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草競馬その1銀杏の木の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。