SSブログ

草競馬その1 [日頃のこと]

DSC_6103-2.jpg
↑令和2年11月15日撮影
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
三重県桑名市多度町 アイリスパークみぞの 多度秋季草競馬大会


DSC_6910.jpg
↑令和2年11月15日撮影
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
三重県桑名市多度町 アイリスパークみぞの 多度秋季草競馬大会

DSC_7566.jpg
↑令和2年11月15日撮影
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
三重県桑名市多度町 アイリスパークみぞの 多度秋季草競馬大会




こんばんは。

毎日コロナの感染者数が出るたび、憂鬱になりますが、

それとはうらはらに、

いい天気が続いてますね。



日曜日、ヨメサンと草競馬を見に行きました。

本当は一人で撮影のはずでしたが、連れてけといわれたもので。

このレース、とてもユルイ雰囲気で開催されます。

午前と午後で15レースほどでしょうか。

いわゆる競馬のスタートみたいな、ゲートがガチャンと開くのでなく、

スタート前から助走し、太鼓が鳴ったらスタートです。

ゆるゆるです。

レースとレースの間も、結構またされるので

ゆるゆるです。

観客席?とコースに柵もなく、子供が入ったら大変ですけど

コースに近づくとマイクで、下がってと放送があるだけで

ゆるゆるです。

日がな一日、のんびりと馬を見たい方は、ぜひどうぞ。



::::::::::::::::::::::::

馬にちなんで、この曲をどうぞ。


A Horse With No Name (名前のない馬) / AMERICA




nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

JUNKO

美しい流し撮り、気持ちがいいです。
by JUNKO (2020-11-18 22:16) 

斗夢

子供の頃見た草競馬を思い出しました。
村祭の一環だったのでしょうが、農家で農耕用に飼っている馬で
飼い主が騎手でした。
by 斗夢 (2020-11-19 06:35) 

夏炉冬扇

ゆったりがいいです。
年を取ると一層。みんな車早く走らせすぎです。
by 夏炉冬扇 (2020-11-19 07:42) 

そらへい

草競馬なんてあるんですね。
のどかな感じでいいですね。
コロナの憂鬱少し忘れさせてくれましたか。
by そらへい (2020-11-19 20:21) 

クッキー

今年は現場でお会いできませんでしたね
マスクをしているので、すれ違ってもわからなかったかも。
by クッキー (2020-11-20 15:55) 

青い森のヨッチン

ドラマ大草原の小さな家のなかでも町のお祭りに草競馬のシーンがありましたがこんな感じだったような気がします。
近くの街(十和田市)で流鏑馬の世界大会が毎年秋に開催されますが今年は開催日を失念してしまい観戦できませんでしたがあれもなかなかいいものですよ
by 青い森のヨッチン (2020-11-20 20:04) 

mzdog

おお、草競馬・・・・
日本にそういうのありましたか(*^_^*)
こりゃ、望遠撮影トレーニングにもってこいですなあ。
by mzdog (2020-11-21 10:20) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ありがとうございます。
動きモノを久しぶりに撮りました。

斗夢様
昔は、いろんなところでやってたんでしょうね。

夏炉冬扇様
最近、若者の会話が早口で(特に女子)聞き取れないことがあります

そらへい様
ここは、甲賀、湖南からも近いのでぜひどうぞ。
年に三回開催されます

クッキー様
そうですか。いっておられましたか。お会いできなくて残念です。
駐車場は300円払いました。
まぁ、見学料ってとこですか。

青い森のヨッチン様
大草原の小さな家と、アルプスの少女ハイジは、今の子供の見させてあげたいです。
流鏑馬、東北では盛んですね。
一度見てみたいものです。

mzdog様
阪神競馬場なんかでみるより、のどかで(おっさんが金かけてませんからね)
気持ちがいいです。
馬がまじかで見れます。

by しばちゃん2cv (2020-11-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。