SSブログ

大津ジャズフェスティバル [季節のこと]

DSC_5196.jpg
↑令和2年10月17日撮影
NikonZ6
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
第12回大津ジャズフェスティバル 


DSC_5584.jpg
↑令和2年10月17日撮影
NikonZ6
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
第12回大津ジャズフェスティバル 


DSC_5275.jpg
↑令和2年10月17日撮影
NikonZ6
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
第12回大津ジャズフェスティバル 




こんばんは。

この時期、例年ならいろんなイベントが開催されて

楽しい時期になるはずですね。

しかも、今週の土曜日に限って雨でした。

この日、ヨメサンと大津へ。

目的は、大津ジャズフェスと

司馬遼太郎の「国盗り物語」の朗読会。

コロナ禍での開催ですので、

いろいろ制約はありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

ジャズフェスのステージは

大阪からこられたジャズユニットでした。

曲目は、

Ladies in Mercedes 

Black Coffee

First Song  など。(あとは忘れた)


朗読会の会場は、国宝「三井寺」の薄暗い大御堂のなかです。

2時間の朗読会は寝ちゃうんじゃないかと思いましたが、

ずっと起きてましたよ

(すごい!)


::::::::::::::::::

やはりこの時期はこの曲が似合いますね。

最後に演奏されました。

Autumn Leaves  by  Chet Baker & Paul Desmond










nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

斗夢

生ジャズを聞かなくなりました。出歩くことが面倒になってきた。
云いたくないですが歳ですね^^。
by 斗夢 (2020-10-19 06:09) 

夏炉冬扇

朗読の方、すばらしい。2時間!
by 夏炉冬扇 (2020-10-19 06:42) 

クッキー

生音楽を聞かなくなりました、歳とともに出不精でしょうか。

多度のアイリスパーク草競馬、現時点では開催です
是非お出で下さい
by クッキー (2020-10-19 12:23) 

そらへい

今年の2月以来、コンサートご無沙汰
コロナで中止中止ですっかりあきらめていたのですが
地元でやっていたんですね。
朗読はちょっと演劇みたいな感じなのでしょうか。
by そらへい (2020-10-20 20:50) 

しばちゃん2cv

斗夢様
横浜近くにおすまいのようですので、
是非ジャズコンサート行ってください。
(横浜にはジャズがにあいそうですから)

夏炉冬扇様
プロのフリーアナウンサー、声優の方に読んでもらいました。

クッキー様
コロナの時期なので仕方がないですよね。

そらへい様
ブログ読ませていただいていると、コンサートの記事が時頼アップされてますので、よく行かれているのかと思いました。
第3波が来る前にぜひ。

by しばちゃん2cv (2020-11-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美濃赤坂駅ドラマティック・レイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。