SSブログ

美濃赤坂駅 [乗物のこと]

DSC_4860.jpg
↑令和2年10月3日撮影
岐阜県大垣市赤坂町 美濃赤坂駅
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF Nikkor 18-35mm f:3.5-4.5D


XPR07552.jpg
↑令和2年10月3日撮影
岐阜県大垣市青野町419 美濃國分寺
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R

XPR07557.jpg
↑令和2年10月3日撮影
岐阜県大垣市青野町419 美濃國分寺
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF14mmF2.8 R トリミング



画像1枚めは 美濃赤坂駅。

JR東海道線大垣駅からの支線です。

wikiペディアによると1日の乗降客は300人。

土曜、日曜はもっと少ないはず。


電車は1時間に1本。

昼間の11時から1時まで電車なし。

駅舎も木造で無人です。

ICカードもないので、自由にホームに出られます。

こういう駅は北海道に行かないとないと思ってました。

今度は電車で行こうかな?


::::::::::::::::::::::


先日扇風機をかたずけたところですけど、

朝夕寒いですね。

朝からヨメサンが敷物を冬用カーペットに模様替えです。


冷たい雨 / ハイ・ファイ・セット











nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 10

JUNKO

ひとつだけ赤い衣装をまとって印象的ですね。ここ行ってみたいです。
by JUNKO (2020-10-10 20:18) 

そらへい

岐阜の大垣周辺は穴場っぽいですね。

by そらへい (2020-10-10 20:25) 

tommy88

スキンヘッドはやっぱり怖いなと思うのでした。
自分が昔やっていたにもかかわらずです。
自分では見えないから自分を棚に上げて。
スキンヘッドに眉毛もなければとても怖いです。
地蔵さんも帽子を着用されるとよいでしょう。

by tommy88 (2020-10-11 06:52) 

takenoko

この電車には乗りませんでしたが、駅の近くの中山道は歩きました。
by takenoko (2020-10-11 08:19) 

mzdog

おお、先頭の地蔵さんだけ赤頭巾ですな。
やっぱりセンターをつとめるのは人気者なのか^^;
by mzdog (2020-10-11 08:46) 

夏炉冬扇

モノクロいいですね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-10-11 18:08) 

青い森のヨッチン

私はまだ扇風機も出しっ放しです。ついでにいうとカーボンヒーターもまだ出しっ放しで活躍の時期を迎えました(ずぼらだなぁ)
ハイファイセットは高校のころ通学時によく聞いていました。
まさかメンバーから金庫泥棒がでるとは・・・
by 青い森のヨッチン (2020-10-11 19:40) 

クッキー

赤坂宿の辺りは穴場スポットですね、貨物線は日曜日は運休でしょうか
東海道線の盲腸線て地元の方からお聞きしました。
by クッキー (2020-10-13 16:03) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
是非。

そらへい様
はい。やはり古くからの街は趣があります。写欲が沸きます。

tommy88様
集団はよけいに怖いかと。

takenoko様
そうですね。中山道の宿場町ですから。
やはり街道沿いの街は、新しい街にない風景が残ってますね。

mzdog様
フォトジェニックであります。

夏炉冬扇様
何気ない風景が、色を消すといい感じになります。
撮影とは、時間を切取り、フレームで空間を切取り、色も切り取る行為じゃないかと。

青い森のヨッチン様
なるほど、一周まわったかんじですか。
スタッドレスで一年中走ってる気分かな?
コメントで思い出しました。ハイファイセットの事件。

クッキー様
ここから鉱山に向かう西濃運輸の貨物列車は動いてました。
草競馬は今年はちゅうしなんですかね?

by しばちゃん2cv (2020-10-14 21:44) 

クッキー

草競馬の開催は??
今の情報では草競馬は、中止の様ですね   寂しいです

ただ、来月11月1日に桑名駅東近くの「大福田寺」で
柴灯大護摩火渡り法要が、10時より行われます
何時もは地元の方たちだけですが、日曜日と近郊のお祭りが全て
中止で人出は多いかもしれません。
by クッキー (2020-10-15 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。