SSブログ

曼殊沙華写景■その弐 [音楽のこと]

DSC_4638.jpg
↑令和2年10月3日撮影
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県不破郡垂井町岩手地区

XPR07517.jpg
↑令和2年10月3日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
滋賀県米原市市場 若宮八幡神社


DSC_4724.jpg
↑令和2年10月3日撮影
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県不破郡垂井町岩手地区

今朝のニュースでエドワード・ヴァン・ヘイレンが亡くなったと報道されました。

高校時代はいわゆる80年代でアメリカロックの全盛期でしたので、

周りの友達はロック大好きでございました。

で、僕はというと

ヴァン・ヘイレンとか

ボン・ジョヴィとか

クイーンとか、

聴かなかったなぁ

なんか、この辺りはロックを聴いている自分がかっこいい!

みたいなところがあって、

かっこいい! と思ってロックを聴いている友達を

斜めから見ているところがあったので。

(ちなみに、去年クイーンの映画が公開されたとき、

「大好きです!」とかコメントしていたテレビの人は、

1年たった今でも聞いちょるけ?)


僕も含めてですけど、

若い頃はその曲を聴いている自分がオサレだから好き・・・

年をとると自分史と重ねて、「昔はよかった」と若い時洗礼を受けた曲をずっと聞いていている・・・

・・・みたいなところがあって、絶対的にいい音楽を聴く

すなおな耳を持つことは難しいですね。

バイアスやフィルターをかけずに、いい曲に出会いたいものです。


:::::::::::::::::::::

ジャンプ  ヴァン・ヘイレン


ヴァン・ヘイレンが個人名でなくて、
エドワードとアレックスのヴァン・ヘイレン兄弟だったとは。
はじめて知った!















nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

斗夢

ロックは得意じゃありません^^。
なにかのきっかけで聞き始めた音楽が尾を引くようです、
by 斗夢 (2020-10-08 05:48) 

ヨッシーパパ

3月に揖斐に墓参りに行った時に、レンタカーで垂井から関ヶ原に行って来ました。

by ヨッシーパパ (2020-10-08 19:11) 

そらへい

若い頃、新宿発大垣行きの電車に乗って帰省したことがあります。
明け方大垣に着くのですが、その途中だったかその先だったか
垂井を通過します。降りて見たくなる田舎でしたね。
by そらへい (2020-10-09 20:50) 

しばちゃん2cv

斗夢様
誰でも、その時の思い出の曲、ありますよね。そういうものも大切にしたいです。

ヨッシーパパ様
関ケ原、垂井、この辺りは写欲をそそられます。

そらへい様
美濃赤坂、中山道沿いの古い町並みと田園風景が、観光ずれしていなくていい感じです。

by しばちゃん2cv (2020-10-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼殊沙華写景■その壱美濃赤坂駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。