SSブログ

鷺百景■その参 [子供のこと]

500_3607.jpg
↑令和2年8月15日撮影
長浜市びわ町南浜 姉川河口
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


500_3662-2.jpg
↑令和2年8月15日撮影
長浜市びわ町南浜 姉川河口
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


500_1230.jpg
↑令和2年8月12日撮影
長浜市びわ町南浜 姉川河口
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


次男が夏休みを利用して自動車学校に通っています。

もう路上教習だそうな。

どんな車に乗っているか聞いたら、

車種どころか、メーカーも知らないそうな。

僕が自動車学校に通ってた時は、

トヨタ MARKⅡだったことを今でもおぼえていて、

免許取ったら、どんな車が買いたいか

ワクワクしたもんじゃが、

次男はキョーミがないのである。

先日、伊吹山に登ったときに、

Nくんにそのことを話したら、

最近は車にキョーミがない若者が多いらしいとのこと。

今の子はそういうことにガツガツしないのかな?

ガソリン代のためにメシ代節約したり

彼女乗せるためにソアラ買ったりしたもんだが。

(僕じゃないですよ)


:::::::::::::::::::::::::

記事訂正。

JUNKO様のコメントにちなんで、

白い・・で浮かんだ曲です

Mariya Takeuchi - Iro White Blend



nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 11

JUNKO

まぶしいほどの白さ、目に沁みます。
by JUNKO (2020-09-27 22:16) 

ゆうみ

これぞ純白ですね。
by ゆうみ (2020-09-27 23:00) 

斗夢

教習所の車はセドリックでした、試験場の車も
セドリックを選べるので教習場ではセドリックにしていると。
10日くらい練習して試験場へ。
一発で受かったのはいいですが、路上教習も無くて免許証を手にする前に
転勤は東京・浅草でした。
昔はこれで良かったんですね^^。
by 斗夢 (2020-09-28 05:46) 

夏炉冬扇

次男は免許取ったきり、運転してません。
で、危ないので、僕らが乗せてほしいときも、運転しません。
by 夏炉冬扇 (2020-09-28 17:25) 

そらへい

私の頃は、タクシー上がりのクラウンでした。
従ってシフトもコラム
今はいろんな車種の教習車が走っていますね。
by そらへい (2020-09-28 20:20) 

まさ

我が家の末息子は昨年免許を取得したものの後に路上運転したのはたったの1度だけ… 我が息子ながら信じられません。
私の高校時代(仮免時)は、友人の兄貴から借りた3代目のシルビアを無免許であちこちと乗り回してました。車、無性に運転したかったですからね。
ちなみに当時の教習車は、いすゞのアスカです(笑)
by まさ (2020-09-28 21:25) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
白さは白鳥に負けませんね。


ゆうみ様
はい、目が痛いほどの白さですね。

斗夢様
なんと、初心者マークで東京での運転ですか。

夏炉冬扇様
あとは実践あるのみ。ですね。

そらへい様
コラムシフト・・・20年ぶりに聞きました。
すでに死後ですね。

まさ様
やはり、昭和の人間は教習所の車をわすれませんね。
by しばちゃん2cv (2020-09-30 19:29) 

青い森のヨッチン

自分の頃の教習車はやはりマークⅡ三兄弟のクレスタだったような・・
近くの教習所はマツダのアテンザみたいです。青森県の教習車は何故かマツダ車が多いような気がします。
by 青い森のヨッチン (2020-10-01 10:31) 

しばちゃん2cv


青い森のヨッチン様
MarkⅡ三兄弟、のこりはチェイサーでしたね。
なつかしい。トヨタのFR車ってクラウンくらいでしょうか。
by しばちゃん2cv (2020-10-01 21:23) 

kyon

車の保険を息子も乗れるものに変えたのに全然乗りません。
あまり興味がないそうです。
by kyon (2020-10-03 01:17) 

しばちゃん2cv

kyon様
そうですか。若いと保険代がお高いのぉ
by しばちゃん2cv (2020-10-03 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Z6曼殊沙華写景■その壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。