SSブログ

Z6 [写真のこと]

DSC_2107.jpg
↑令和2年9月21日撮影
米原市甲津原奥伊吹モーターパーク
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


DSC_1162.jpg
↑令和2年9月21日撮影
米原市甲津原奥伊吹モーターパーク
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


DSC_1148.jpg
↑令和2年9月21日撮影
米原市甲津原奥伊吹モーターパーク
NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR



こんばんは。

お久しぶりです。

気が付けば夏も終わってしまいましたね。

夜、窓を開けて寝ていると寒いくらいです。

前回の更新から1か月が過ぎました。

仕事も少しおちつきました。

まだ、夏休み1.5日しか取れてませんけど。

さて、これだけ時間が空いてしまったのは、

仕事だけじゃなくて、

NikonZ6
マウントアダプター FTZ
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

を買ってしまったからです。

9月末までで4万円のキャッシュバックがありまして、

まんまと乗っけられてしまいました。

NikonD810、NikonD500を下取りで出したので

これで、デジタルカメラはミラーレスだけになってしまいました。

約20年間で僕が所有したカメラです。

Ricoh caplio G4 wide
Ricoh caplio G4
Ricoh RX200
SONY RX100MⅡ(現行機)
SONY DSC-QX10(現行機)
Panasonic GF-1
Vivitar 5050
PENTAX Optio LS LS465
Nikon F801
Nikon FM2 シルバー
Nikon FM2 ブラック
Nikon FM3A(防湿庫)
Nikon D80
Nikon D300
Nikon D810
Nikon D500
Nikon Z6(現行機)
Nikon keymission80(現行機)
Fuji X-Pro1
Fuji X-Pro2(現行機)
Cannon G7
AsahiPentax SPスポットマチック
Pentax Mx
Yashika エレクトロ
ホルガ120
Konica auto 1.6(防湿庫)
Konica auto 2(防湿庫)
Mamiya super 23
Ricohflex modelⅦ(防湿庫)

ほとんど中古で購入ですよ

たまに新品、もらいものもありますけど。






nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

そらへい

ミラーレスばかりですか。
欲しいんですけれどね。
by そらへい (2020-09-21 19:46) 

青い森のヨッチン

奇麗な流し撮り!
by 青い森のヨッチン (2020-09-21 20:05) 

(。・_・。)2k

ドリフトも1度とってみたいんですよね
面白そうですよね

by (。・_・。)2k (2020-09-21 23:33) 

夏炉冬扇

写真家さんはカメラいろいろ使うんですね。
私は「記録」のためなので、動くのがあれば十分。

by 夏炉冬扇 (2020-09-22 07:30) 

takenoko

私もD810をどうしようかと悩んでいます。
by takenoko (2020-09-22 10:01) 

斗夢

流し撮りがすごいですね!
機材にはびっくりするほどつぎ込んでいますね。
つぎ込んだだけはある写真をブログで拝見しています。

by 斗夢 (2020-09-22 18:19) 

mzdog

おお、ドリフト走行や!
こういうの僕もカッコよく決めたいなあ。
ところでこの際、カメラ博物館を自宅に作りましょう。
近所の小学生集めて写真塾開くんです。
ダメかなあ?・・・男子はメカ好きだから絶対生徒来ますよ(^^)
by mzdog (2020-09-23 08:05) 

まさ

AE86に180SX…ドリフト、カッコいいですね!
我が愛車のフィットが無事修理から戻ってきました。先日は励ましのコメントをいただきありがとうございました。
by まさ (2020-09-24 19:43) 

しばちゃん2cv

そらへい様
デジカメはミラーレスばかりになってしまいました。

青い森のヨッチン様
ありがとうございます。SS:1/15だと決まったときはきれいですが、ブレブレ写真連発です。

(。・_・。)2k様
是非お試しを。

夏炉冬扇様
ほとんど中古です。
(汗)

takenoko様
そうですか。D810おもちですか。
3600万画素はやはりすごいです。

斗夢様
多額の投資をしているように見えて、値打ちが下がる前に下取りに出すと、思ったより経費が掛からないです。

mzdog様
福井の途中に寄ってみてください。

まさ様
これはやはり、86でしたか。
ありがとうございます

by しばちゃん2cv (2020-09-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鷺百景その弐鷺百景■その参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。