SSブログ

鷺百景その弐 [季節のこと]

500_1577.jpg
↑令和2年8月12日撮影
長浜市びわ町南浜 姉川河口
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR



500_9480.jpg
↑令和2年8月8日撮影
長浜市びわ町南浜 姉川河口
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR



500- (5).jpg
↑令和2年8月12日撮影
長浜市びわ町南浜 姉川河口
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR


 『人間、時間だけあっても、時間制限がないと動かないもんなんだな。』

木賃ふくよしさんのツイッターより。


今日も酷暑でございました。

みなさん、生きてますか?

午前中、休耕田の草刈りで汗だく。

午後は何も予定がなかった。

というか、気力がなかった。

仕事の帰りだと、「あれを買わないと」

「今日はジムでトレッドミルしよう」なんて考えるんですけど、

暑いしね。

アマゾンプライムで、黒澤作品「椿三十郎」を見ただけ。

まあ、お盆の連休の最終日やし、こんな日があってもいいのかな。

:::::::::::::::::::


今日のYouTube

最近見つけたCCR、ジョンフォガティーの動画。

最初のコメントで、フォガティーファミリーって言ってるみたいですけど、テロップにはフォガティーファクトリーって書いてます。南部なまりがひどいので聞き違いか?

アメリカもコロナで大変ですけど、こんな楽しいことやってるのね。

うん、これ聴いて元気出そう。


Proud Mary- Fogerty's Factory






nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

斗夢

200-500、手持ちでしょうがきれいに撮れていますね!
散歩に出ないと足腰が弱るとは思うのですが、暑さにかまけて
エアコン付きの部屋でTV見ています。
by 斗夢 (2020-08-17 05:48) 

夏炉冬扇

シラサギ、滑空ですね。
朝刊が休みで拍子抜けの朝です。
by 夏炉冬扇 (2020-08-17 08:02) 

そらへい

こんなにたくさんの鷺は見たことがないような
二枚目は日本画のようですね。
確かにだらんとした時間があっても何もしませんね。
区切りがないと動かないようです。
by そらへい (2020-08-18 21:28) 

kyon

飛んでいる鳥は難しいですよね。3枚目すごい!
by kyon (2020-09-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鷺百景その壱Z6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。