SSブログ

青空のように [天気のこと]

810_3491.jpg
↑令和2年5月29日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市田村町 田村山山頂


810_3540.jpg
↑令和2年5月29日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市田村町 田村山山頂

810_3719.jpg
↑令和2年5月29日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市田村町 田村山山頂

金曜日、久しぶりの直帰で家に着いたのは5時30分。

最近の日没時間は7時前後なので、

夕焼けバックの田園+電車風景を期待して、

田村山に登ってきました。

が。

平日にも関わらず、すでに10人ほどのカメラマンが待機されています。

萎えますな。こんなところで撮影するの。

インスタとかで誰かがアップすると、

しばらくはカメラマンでいっぱいになりそうやし。

(すでになっているか)


人が撮ってる風景撮るのオモシロないし。

そこは、こだわっておきたいところやけど。

せっかく登ってきたので、皆さんの横に並んで撮影です。

(結局撮影しとるやないか)



::::::::::::::::::::::


九州南部は梅雨入りしたみたいですね。

琵琶湖のほとりも時間の問題か。

来週までもつかな?

気候のいい時期に、一度車中泊で撮影旅行に出かけようと

いつも思いながら、また今年も時期を逃してしまいました。


梅雨に入る前にこの曲をアップしておきます。

大滝詠一 青空のように カバー

※オリジナルがYouTubeにないので、カバーです。
 ほぼ大瀧詠一です。






nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

夏炉冬扇

いい写真みせて頂きました★★★
北部も梅雨間近…
by 夏炉冬扇 (2020-05-31 18:48) 

JUNKO

同じ日とは思えない天候の変化。とても印象的な写真です。
by JUNKO (2020-05-31 20:05) 

そらへい

コロナがあっても梅雨は来るみたいですね。
>AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
高いレンズですが
f/2.8と言うのが出たみたいで100万超えていてびっくり!
by そらへい (2020-06-01 20:27) 

mzdog

このSammyKoiwaって人いいですねえ。
一瞬本人かと思った(^^)
いつもユーチューブで聴いてます。
by mzdog (2020-06-03 07:29) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
今日時点、なんとか九州北部は梅雨じゃないみたいですね。

JUNKO様
北海道はまだ寒いのでしょうか。

そらへい様
湿度の高い梅雨時に、マスクは参りますね。

mzdog様
SammyKoiwaさん、もしかしたらコンサートするかもしれないです。
もう、大瀧氏のコンサートはいけないからいってみようかな?
by しばちゃん2cv (2020-06-07 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。