SSブログ

Listen to the Music [日頃のこと]

XPR06988.jpg
↑令和2年5月24日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
滋賀県長浜市余呉町摺墨


XPR06955.jpg
↑令和2年5月24日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
滋賀県長浜市余呉町上丹生


XPR06984.jpg
↑令和2年5月24日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
滋賀県長浜市余呉町摺墨



絵を描くのは、人生に耐えるための手段だ。泣かないでくれ。

フィンセント・ファン・ゴッホ




こんばんは。

最後にアップしたのが4月5日ですので、

50日ほど沈黙を守っておりました

もともと年度初めで余裕がないところに

コロナが席巻し

ジェットコースターのような日々を送っておりまして、

気が付いたら

5月の連休も遠い過去となりました。

皆様お元気ですか?

わたしは元気です。たぶん。

休みの日は

人生を耐える手段としての撮影もなかなか行けず、

ただただ悶々と

庭の剪定と、ジョギングと、

ヨメサンとお茶を飲む日々を過ごしておりました。

はっ、これは20年後の既視現象じゃないか。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


新緑の季節、連休中に磨いたバイクに乗って

余呉町へパトロールです。

こんな天気に聞きたくなる曲です。


Listen to the Music  The Doobie Brothers





nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

JUNKO

透明感あふれうお花ですね。
by JUNKO (2020-05-24 22:09) 

okkun

1枚目の蝶がすごい!
by okkun (2020-05-24 22:19) 

そらへい

多分、弟テオへの手紙の一節でしょうね。


by そらへい (2020-05-24 22:52) 

夏炉冬扇

1枚目。寝転んで撮影でしょうか。蝶が下から、透けて写ってますね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-05-25 07:23) 

ゆうみ

お帰りなさい。
一枚目のお写真 空へ向かう解放感 すきっとして
好きです。
by ゆうみ (2020-05-25 09:38) 

クッキー

余呉町上丹生にも、こんなところが有ったんですね
4月5月とお家にお籠りしています、近くの多度神社は
織田信長の焼き討ち以来のお祭り中止、夏の桑名石とり祭りも
伊勢湾台風被害以来のお祭り中止です
by クッキー (2020-05-25 14:05) 

斗夢

一枚目、グッドタイミングでしたね^^。
by 斗夢 (2020-05-25 21:21) 

mzdog

のどかですなあ・・・
僕はクルマでしか外出しないからなあ。
今度、ママチャリお散歩写真にでも挑戦しようかなあ(^^)
ちょこっとでも写真撮るとなんとなく気分がいいですよね。
精神安定剤が・・・って、その時点ですでにビョーキか^^;
by mzdog (2020-05-26 06:40) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ありがとうございます。
梅雨に入る前のすがすがしい青空でした。

okkun様
偶然のシャッターチャンスでした。

そらへい様
はい。そうです。
偉大なゲージツにもいろいろな人間模様があって興味深いです。

夏炉冬扇様
ローアングルでのノートリミングです。

ゆうみ様
ありがとうございます。
僕の作風では、意外と明るい仕様となりました。((笑))

クッキー様
多度神社、大きな神社ですね。
一度撮影に行きたいです。

斗夢様
なんとなく撮ったら、なんとなく撮れました。(笑)

mzdog様
この辺りは、外部の方も来られることは少なく、観光ずれしてません。


by しばちゃん2cv (2020-05-31 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。