SSブログ

コンコルド [日頃のこと]

XPR06260.jpg
↑令和2年1月25日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
長浜市湖北町大安寺付近


500_7696.jpg
↑令和2年1月25日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市湖北町大安寺付近


500_7667.jpg
↑令和2年1月25日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
長浜市湖北町大安寺付近







テレビニュースを見ていると、

新型肺炎が大きく報道されています。

僕は電車通勤なので電車だけマスクをするようになりました。

僕がかからないように予防する理由は、

次男が受験を控えていることと、

まあ、仮に僕自身が肺炎になっても、人様にうつして

迷惑かけないようにしたいだけです。


別に僕がかかっても死んじゃうことはないので。

(知らんけど)


マスクも品薄やし

家にある少ないマスクがもったいないので、

一週間同じマスクを使ってたら、ヨメサンにものすごく怒られました。



::::::::::::::::::::::::::::


Concorde (Live)  by 大西順子





MJQのオリジナル?もいいですが、

この演奏はMJQをちゃんとリスペクトしています。

CDではよく聞いていましたが、YouTubeでやっと見つけました。


よくよく考えてみると、タダでこんな曲が聞けるのが

すごく後ろめたいです。


タダほど怖いものはありませんよね。









nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 7

kyon

マスクは使い捨ててくださいね。
帰宅後はすぐに入浴、カバンの持ち手などはアルコール消毒しておくといいです。
とうとう京都も感染者出ました。

by kyon (2020-01-30 23:13) 

斗夢

予防法はいろいろ云われていますが、マスクはあまり効果がないとか。
手洗いが一番いいようです。
外出先でも手を洗うといいようです。ゲルの消毒薬があるそうで
それを使ったほうがいいと云っている人がいました。
by 斗夢 (2020-01-31 07:33) 

夏炉冬扇

タダほど怖いものはない。その通りです。
by 夏炉冬扇 (2020-01-31 08:49) 

mzdog

子どもや若いもんは重篤化しないみたいですなあ。
60歳以上が危ないのか・・・わしやないか^^;
京都や奈良で中国人観光客にすり寄ってスナップ撮るのも考えものだなあ・・・とか言い出すと、僕なんか写真撮るものなくなるのです^^;

by mzdog (2020-02-01 08:31) 

JUNKO

ドラッグストアがやけに混んでいました。マスクでないものもなんだか売れていましたよ。マジ、マスク売り切れですね。
by JUNKO (2020-02-01 19:38) 

そらへい

そうですね。
昔は、少ない生活費から何とか捻出してレコードを買い
何回も再生して聴いていました。
by そらへい (2020-02-01 21:48) 

しばちゃん2cv

kyon様
もう、使い捨てできるほどマスクが手に入らないのです。

斗夢様
マスクは予防法でなくて、自分が保菌者になったとき相手にうつさないようにするためのものと聞いたことがあります

夏炉冬扇様
はい、グーグルに魂を売ってしまいました

mzdog様
いや、ジョギングとかされているので大丈夫かと。

JUNKO 様
北海道もそんな感じですか。

そらへい様
はい、ぼくの時代はLPが2,800円でした。

by しばちゃん2cv (2020-02-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mickey mouse2020-02-02 R2.2.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。