SSブログ

Mickey mouse [日頃のこと]

810_1878.jpg
↑令和2年1月25日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県長浜市港町2−5 慶運館 長浜盆梅展


810_1922.jpg
↑令和2年1月25日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県長浜市港町2−5 慶運館 長浜盆梅展


810_1924.jpg
↑令和2年1月25日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県長浜市港町2−5 慶運館 長浜盆梅展



ご無沙汰しております。

一月早々、記事が途切れてしまいました。

撮影は週末ごとに行きましたが、

年末に買った 中古のAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR が

ピントが全然だめで、ブログアップができませんでした。

2,000カットの大量のピンボケ画像を廃棄しました。

合掌。



手振れのせいかとおもってたら、

F8くらいからはピントがびしっときまるので

レンズ自体がおかしいんじゃないかと

カメラのキタムラで相談し、そのまま入院されました。


今回は、毎年恒例の長浜盆梅展です。

毎年同じような画像ですいません。

花を撮るのは好きじゃないんですけど、

毎年恒例となっておりまして、1年を通してのルーティンワークとなっております。



:::::::::::::::::::::::::::::::


ラジオ番組。

山下達郎のサンデーソングブック。

最近radikoアプリをスマホに入れたので、好きな時に聞けるようになりました。

無料コースの場合、放送から3日以内らしいですけど。

先週、ネズミをテーマに選曲され、この曲がかかってました。

この曲は初めて聞いた曲です。

その昔、ジミースミスはあんまりきかなかったのですが、

この曲は渋くて素敵ですな。

ジャケットではバーブのレーベルとあります。

ジミースミスといえば、ブルーノートのイメージがありましたので

ちょっとびっくりです。

というか、ブルーノートではMickey Mouseの選曲は無理だったでしょう。


電車の中で何度も聞いています。

本人のボーカルもかっこいい。


Mickey Mouse by Jimmy Smith





今日のおまけ。

5年前に撮影の画像をおもいだしました。

ミッキーマウス。

DSC_0301.jpg







nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

JUNKO

春一番って感じですね。
by JUNKO (2020-01-26 21:32) 

そらへい

暖冬のせいで、梅も早いのでしょうね。
ジミー・スミスそれなりに名が通っているのですが
あまり聞かないですね。
by そらへい (2020-01-26 21:35) 

(。・_・。)2k

斬新なミッキーマウスですねぇ
ちゃんと見て描いたとは思えない(笑)

by (。・_・。)2k (2020-01-26 21:52) 

斗夢

ピントが故障、残念でしたね。修理代はいくらになるか^^。
by 斗夢 (2020-01-27 08:31) 

kyon

梅の季節か〜、春の気配を感じていたのに、
ミッキーのインパクトが強すぎです^^;
あのレンズ、そんなことになってましたか。
by kyon (2020-01-27 14:36) 

夏炉冬扇

ミッキーマウス、子供の絵でしょうか。
いいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-27 17:02) 

クッキー

春 来ましたね\(^o^)/
今年は暖かくて助かります、冬季は1~2度の積雪ですが
市道までの車道除雪、散歩道の除雪と、今年は助かりました

by クッキー (2020-01-29 16:46) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
はい、今年は雪が降らないので、なんとなく気持ち悪いです。

そらへい様
去年に引き続き、雪解けをしていません。

(。・_・。)2k様
突っ込みどころ満載です。

斗夢様
一応、補償六か月の範囲です。

kyon 様
中国のディズニーランドを思い出してしまいます

夏炉冬扇様
見方によっては味のあるお姿です。

クッキー様
また、お祭り撮影に行きたいです

by しばちゃん2cv (2020-01-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弾丸帰郷コンコルド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。