SSブログ

LとR [自分のこと]

810_9970.jpg
↑令和元年10月5日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
第33回長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ2019



810_0092.jpg
↑令和元年10月5日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
第33回長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ2019



810_0555.jpg
↑令和元年10月13日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
米原曳山まつり




僕はコンビニにある、その場で豆を挽いて飲めるコーヒーが大好きで、

職場の売店にも置いてあるんですが、

毎日ラージ(150円)だともったいないから、

レギュラー(100円)の時もございます。


今日は、レギュラー(R)を買ったのに、ラージ(L)ボタンを

間違えておしちゃったので、

コップからあふれるかなぁ とおもっていたら、

入るんですね、Rのコップにギリギリ。


レジの人に言おうと思ったんですけどね。

並んでたから、そのままお店をでました。

すいません。

もうしません。




;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


LRといえばこの曲でしょう。

リアルタイムでは、もう僕は大人だったので

青春の曲じゃないですけど。



Hello,It's Me  by L←→R









nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

青い森のヨッチン

近くのローソンでは店員さんが淹れてくれる方式なのでこの手は使えないなぁ(笑)
時々500円くらいするコンビニ珈琲もありますがいまいち勇気がなくて注文できない自分。美味しそうだけど・・・
by 青い森のヨッチン (2019-11-14 22:36) 

そらへい

コンビニのコーヒーおいしいですね。
何倍もする喫茶店のコーヒーよりおいしい。
by そらへい (2019-11-14 22:55) 

KINYAN

コメントありがとうございます
自分もコーヒー党なので安くて美味しいのはいいですね(^ ^)
by KINYAN (2019-11-15 06:11) 

JUNKO

いつもモノクロの光が美しいですね。
by JUNKO (2019-11-15 14:43) 

夏炉冬扇

思わず、でしたか。
うっかりですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-15 16:36) 

kyon

我が家はセブンイレブンのコーヒーが一番好きです。
by kyon (2019-11-15 23:09) 

okkun

3枚目,特にいいですねえ.

by okkun (2019-11-16 01:15) 

しばちゃん2cv

青森のヨッチン 様
そうですね、ローソンはまちかどカフェを売り物にしてますね。
でも、ローソンでもセルフサービスの店が増えてきました。

そらへい様
喫茶店のコーヒーもそれなりにおいしんですけどね。
あれは店の維持費でしょうけど。

KINYAN様
コンビニコーヒー最高です。

JUNKO様
ありがとうございます
モノクロはどれだけ影を表現できるかと思っております。

夏炉冬扇様
はい。絶対にわざとでありません。

kyon様
セブンが一番ですね。

okkun様
スナップ冥利につきます。

by しばちゃん2cv (2019-11-17 13:54) 

dendoroubik

こんにちは!

近所のセブンはカップの重量を計測して自動で淹れるタイブですので
この手法が通用しませんでした(^-^;
by dendoroubik (2019-11-17 16:50) 

しばちゃん2cv

dendoroubik 様
レギュラーサイズでお金を払って、ラージのボタンを押す客が警察にタイホされたというニュースがヤフーにのっておりました。
そのせいか、ボタンを押すだけで自動でLRを区別するマシンが最近出てきましたよね。
by しばちゃん2cv (2019-11-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パレード草競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。