SSブログ

秋止符 [季節のこと]

500_0234.jpg
↑令和元年10月13日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
米原曳山まつり 壽山
鬼一法眼三略の巻 今出川菊畑の場


500_9817.jpg
↑令和元年10月13日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
米原曳山まつり 旭山
神霊矢口渡 頓兵衛住家の場



500_0390.jpg
↑令和元年10月13日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR 
米原曳山まつり 松翁山




朝夕、だいぶん寒くなりました





職場はクールビズで、5月から10月はノーネクタイなのですけど、

まだ頑張って、シャツの方もおられますが

朝夕、寒くて上着がないとだめですね。



さて、来月東京に行くことになりました。

長男の顔を見に行きがてら、学園祭も見てきます。

せっかくのトーキョーだし、

カメラも持っていきますが、どこに行くか考え中です。

1日目は長男の学園祭

2日目はヨメサンが国立博物館行きたいて、言うてるし、

お近くだと、やっぱりアメ横くらいですかね~

豊洲に移る前だったら、築地もよかったんですけど。



秋葉原とか新宿ゴールデン街とか、撮影すると

怖い人がくるって聞くし。

おしゃれなところ言っても、なんっにも面白くないしなぁ




:::::::::::::::::::::::


これからの季節に聞くと沁みますね。

当時はそうは思わなかったんですけど、

今思うと、ほぼ演歌です。



秋止符 アリス








nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

okkun

米原の曳き山,行かなかったのです.
by okkun (2019-10-19 18:06) 

mzdog

怖い人達よってきたらカシャンってシャッター切って、後は全力疾走です!
鬼の形相で追いかけてくるのをまたカシャン!
これしかないですよ(^^)
by mzdog (2019-10-21 07:47) 

しばちゃん2cv

okkun様
来年はぜひ。
5月の垂井の曳山祭りも庶民的で面白いです。

mzdog様
なるほど!
ワクワクしますね。
って一人ではようしません。

(2019-10-21 07:47

by しばちゃん2cv (2019-10-22 14:42) 

クッキー

被写体が生きている、素晴らしい写真ですね\(^o^)/
by クッキー (2019-10-23 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

米原曳山祭りポジフィルム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。