SSブログ

米原曳山祭り [祭りのこと]

500_0437-2.jpg
↑令和元年10月13日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR 
米原曳山まつり 松翁山
蝶千鳥曽我物語 中村閑居の場



810_0526.jpg
↑令和元年10月13日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
米原曳山まつり 壽山
鬼一法眼三略の巻 今出川菊畑の場



500_9558.jpg
↑令和元年10月13日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
米原曳山まつり 松翁山
蝶千鳥曽我物語 中村閑居の場


台風19号、大変な被害になってしまいました。

もしかしたら、このブログをいつも見ていただいている

方で、被害にあわれたかたがあるかもしれません。

お見舞いもうしあげます。







さて、普段はくジーパンのヒザが破けてきたので

ヨメサンがもうはかないからと、長男ののジーパン(リーバイス501)を出してきた。

ほとんど履いていないのできれいなのですけど、ウエスト30インチなので、

一番上のボタンまではめるとお肉がはみ出ちゃって、

我ながら情けない恰好になってしまいました。

で、リーバイスを新品で買うと12,000円するので、

ヨメサンの却下にあい、中古のジーパンしか買わせてもらえません。


ってゆうか、長男は高いジーパン買ってはかないのか?






nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 9

mzdog

おお、リーバイス。
ジェームズ・ディーンか・・・
って今調べたら彼はLeeでしたか^^;
僕は近所のスーパーでエドウィン買います(^^)
by mzdog (2019-10-14 11:33) 

KINYAN

ご心配ありがとうございます。
とにかく雨風が凄かったのですが、特に被害もなくよかったです。
一時は、避難所に行くのも考えました。
by KINYAN (2019-10-14 15:06) 

JUNKO

またこの祭りの時期が来たのですね。写真が楽しみです。子供たちの顔が何とも言えません。
by JUNKO (2019-10-14 17:15) 

夏炉冬扇

祭りに参加。子供の原風景になります。
by 夏炉冬扇 (2019-10-14 18:37) 

そらへい

台風19号、被害の大きさも大変ですが、
様々なイベントが中止になりましたね。
こちらは直接的には影響なかったのですが
大津祭なども中止になったようです。
by そらへい (2019-10-14 20:41) 

斗夢

奥さんは息子のジーパンは買うけれど旦那のは買わない。
差別だね。
by 斗夢 (2019-10-15 12:31) 

しばちゃん2cv

mzdog様
リーバイスでなくてもいいですけど、なんかあんまり冒険したくないもので。

KINYAN様
時間がたつにつれて、被害が大きいことがわかってきました。
日本のどこに住んでいても、備えは必要ですね。

JUNKO様
やはり子供たちの表情を撮影できることが楽しいです。

夏炉冬扇様
子供は体でおぼえますからね。

そらへい様
ちょっとそれれば関西でも大被害になりえますね。

斗夢様
はい、人権侵害ですね。

by しばちゃん2cv (2019-10-19 17:16) 

dendoroubik

はじめまして


13日に米原曳山まつり行かれたのですね
子ども役者たちの表情を魅力的に捉えておられ
思わず 唸ってしまいました
12日と14日 雨の日に出かけましたので
今年は曳山情緒を味わうことはできませんでしたけれど
6年ぶりの三基揃踏みで 狂言の内容はどれもすばらしかったですね
by dendoroubik (2019-10-26 18:12) 

しばちゃん2cv

12日と14日は雨だったようですね。
残念でございました。
米原の曳山祭りは、アットホームな感じで
撮影には心地いいです。
どこかでお会いしましょう。
by しばちゃん2cv (2019-10-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A lover's Concerto秋止符 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。