SSブログ

ポジフィルム [日頃のこと]

XPR04582-2.jpg
↑令和元年10月20日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
Voigtlander Collar-skopar 21mm F4P
福井県大飯郡高浜町上瀬 山ノ神神社



810_0910.jpg
↑令和元年10月20日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
福井県大飯郡高浜町上瀬 上瀬漁港


御即位おめでとうございます。

東京はあいにくの雨のようです。




さて、最近インスタを始めたのですけど、


ヤシカのカメラとモノクロフィルムで作品をアップされてたり、

写真好きの方がいろんな画像をアップされていて、

つい見てしまいます。そして「いいね」をおしてしまいます。

スマホの小さな画面で、

作品を見させていただいていると、

昔々、その昔、

ポジフィルムをライトボックスのうえで見てた、

あの感覚をおもいだして、

ちょっと懐かしく感じました。








nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 7

JUNKO

今日は生憎の雨でしたね。でも後半晴れて虹まで出たのはよい前兆です。
by JUNKO (2019-10-22 16:28) 

夏炉冬扇

まだまだチャレンジ。上るぞ山を。
by 夏炉冬扇 (2019-10-22 18:21) 

そらへい

もう秋もずいぶん進んでいるはずなのに
相次ぐ台風の襲来のせいか
暑さと寒さが交互にある気がします。
by そらへい (2019-10-22 20:29) 

KINYAN

応援コメントありがとうございます
今日奥さんと娘が用事で東京に出かけ、ご即位の号外をもらってきました(^^♪
by KINYAN (2019-10-22 20:48) 

青い森のヨッチン

そうそう、そんな感じしますよね~
by 青い森のヨッチン (2019-10-25 19:19) 

弐号

インスタには意外と良い写真が載っていて、見入ってしまいますよね。
by 弐号 (2019-10-26 17:55) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
千葉でまた大雨みたいです。

夏炉冬扇様
手前みそながら、フォトジェニックな画像です。

そらへい様
そろそろ扇風機を片付けます。

KINYAN様
一生の記念になりますね。

青い森のヨッチン様
老眼がすすんで、ルーペが必要です。(泣)

弐号 様
はい、世界中とつながっていることが実感できます。

by しばちゃん2cv (2019-10-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。