SSブログ

A lover's Concerto [天気のこと]

PICT_20191005_114646.jpg
↑令和元年10月5日撮影
長浜市徳山町
SONY DSC-QX10



810_0326.jpg
↑令和元年10月5日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
第33回長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ2019



810_0349.jpg
↑令和元年10月5日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
第33回長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ2019


こんばんは。

台風迫ってきてますね。

今週末は米原曳山祭りがあり、買ったばかりの

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

(これがまた、神レンズなのである)

で撮りまくろうとたくらんでいたのに、

少なくとも土曜日は雨風、ひどそうです。

この三連休あたりは、全国的にイベント盛りだくさんだったはずなので

がっかりですね。

そして千葉(弟の義理のお父さんが住んでます)の方、

少しでも被害が少ないことをお祈りします。

子供も都内で下宿してますが、明日に供えて食料買いだめしてるかな?

オヤジがわざわざ聞くことでもないので、ヨメサンに言ってもらおう。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::



さて、久しぶりにこの曲を聴きたくなって、

YouTubeを検索したら、たくさんの方が唄ってますね。

昔はいい曲をカバーしあって大切にしていたような気がします。


ラヴァーズ・コンチェルト / サラ・ヴォーン





こちらがオリジナル

ラヴァーズ・コンチェルト  ザ・トイズ




こんな人も歌ってる!



ラバーズ・コンチェルト 尾崎紀世彦




そしてこんな人も

奥村チヨ ラバーズ・コンチェルト 1970 / A Lover's Concerto





そしてこの曲のリリースからもすでに30年以上経過。

ラバーズ・コンチェルト  薬師丸ひろ子




nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 3

夏炉冬扇

知っている曲でした。
お母さんを信じて手をつないで。こういう時代いいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-12 08:22) 

斗夢

一枚目、面白い撮り方ですね。
サラ・ヴォーンしか聞いたことがないみたいです。
by 斗夢 (2019-10-13 10:16) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
こんな日に帰りたいです。

斗夢様
ありがとうございます
ラバーズコンチェルト、元はバッハの曲です

by しばちゃん2cv (2019-10-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アートインナガハマ米原曳山祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。