SSブログ

アートインナガハマ

500_9227.jpg
↑令和元年10月5日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
第33回長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ2019


500_9389.jpg
↑令和元年10月5日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
第33回長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ2019



810_9970.jpg
↑令和元年10月5日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
第33回長浜芸術版楽市楽座 アート・イン・ナガハマ2019



消費税が10パーセントになって、数日たちました。

僕は、スマホ決済のペイペイを登録しました。

あと、クレジットカードと交通系ICカードです


もしかしたら、現金なしで1か月過ごせるかと思ったんですけど、

職場の売店は、他の決済しか使えなかったり、

散髪屋のおっちゃんは、

「ん? ほんなん手数料とられるだけやんけ!」

みたいに言うし、


やっぱり

現金は必要です。



::::::::::::::::::::::



今日は空が青かったので、この曲をどうぞ。

クールストラッティンで有名な曲ですね。


Hank Jones - Blue Minor











nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

クッキー

近所の理容店もペイペイ決済に !
スマホに変えて、D支払い ペイペイ アプリを入れました
何時も行くスーパーもカード支払い、本当に現金なるかもしれません

by クッキー (2019-10-06 15:42) 

okkun

AINもうアップ! 仕事が速い!
by okkun (2019-10-06 16:19) 

夏炉冬扇

こどもがいいですね。
絵もいい。
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:54) 

斗夢

出費の殆どがスーパーで買う食料品ですから8%。
世の中何を騒いでいるんでしょう。
キャッシュレスでかかる費用は誰が負担するんでしょう。
by 斗夢 (2019-10-07 14:23) 

JUNKO

2枚目の写真いいですね。
by JUNKO (2019-10-08 22:11) 

しばちゃん2cv

クッキー様
一か月現金なしの生活をしてみたいです。

okkun様
はい、福屋工務店です。

夏炉冬扇 様
スナップ写真の醍醐味です。

斗夢 様
10日経ちましたが、もうテレビも消費税のニュースを流さなくなりました。
のどもと過ぎれば熱くありませんね。


出費の殆どがスーパーで買う食料品ですから8%。
世の中何を騒いでいるんでしょう。
キャッシュレスでかかる費用は誰が負担するんでしょう。
by 斗夢 (2019-10-07 14:23)

JUNKO
2枚目の写真いいですね。
by JUNKO (2019-10-08 22:11)

by しばちゃん2cv (2019-10-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼殊沙華写景その2A lover's Concerto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。