SSブログ

曼殊沙華写景その2 [季節のこと]

810_9922.jpg
↑令和元年9月29日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
岐阜県大垣市赤坂町 明星輪寺


DSC00321.jpg
↑令和元年9月28日撮影
SONY DSC-QX10
岐阜県不破郡垂井町


XPR04411.jpg
↑令和元年9月29日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
岐阜県大垣市赤坂町 明星輪寺



木曜日の夜、残業していたらしんどくなってきて、

帰って熱を測ったら、37.9度でした。

それで今日金曜日はお休み。

夏季休暇は9月までしかとれなくて、1.5日あまってしまったのに、

10月に入って、風邪で休暇とは。

とはいえ、有給を全部消化するなんてむりですから、いいんですけど。

余った有給は職場が買ってくればいいのですけど、

でもそれって時代に逆行してますね。


風邪の原因は、窓を開けっぱなしで寝てたから。

雨の音や、虫の声を聴きながら寝るのはきもちいいですけどね。



:::::::::::::::::::::::::::::



ラグビー、盛り上がってますね。

普段ラグビーってみませんけど、ワールドカップだとみてしまいます。

解説のなかでフィジカルって言葉が、よく出てきます。

80年代にセーシュン時代を過ごした人には、フィジカルといえば

これでしょう。

Olivia Newton-John - Physical (1981)









nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 9

JUNKO

お陰様でブログを続けることができました。2枚目素敵です。
by JUNKO (2019-10-04 21:58) 

an-kazu

お大事にm(_ _)m
 フィジカル、コレですね(^^)v


by an-kazu (2019-10-05 07:45) 

青い森のヨッチン

私も未だに窓を開けて(網戸)寝ています。
ひんやりした空気が気持ちいいけど青森でこんな時期にこんなことができるのはやはり今年はちょっと例年と違います。
それでも今日あたりから冷えてきました。
by 青い森のヨッチン (2019-10-05 09:40) 

斗夢

石仏さんも彼岸花を愛でていますね。
by 斗夢 (2019-10-05 11:43) 

kyon

昼間暑いのに夜は涼しくなりましたからね。
お大事に^^
by kyon (2019-10-05 13:23) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
石仏の周りに真っ赤な彼岸花、華やかで素敵な写真ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-05 21:39) 

そらへい

10月にしては暑いのですが、夜は少し寒いです。
温度差が激しいですね。
お大事に。
by そらへい (2019-10-05 22:23) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
ID変更、めんどうですよね。

an-kazu様
はい、80年代の幕開けでした。

青い森のヨッチン様
これから、厳しく美しい季節の到来ですね。

斗夢様
ラピュタの世界です。

kyon様
なかなかすずしくなりません。

ニッキー様
春の桜、秋の彼岸花はインスタ、ブログ映えしますね。

そらへい様
先日そちらへ、ブラタモリがきておりましたね。
祇園祭、撮影しに行きたいです。

by しばちゃん2cv (2019-10-05 22:54) 

夏炉冬扇

早く回復なさいますように。
曼殊沙華に地蔵さん。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼殊沙華三景アートインナガハマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。