SSブログ

鳥人間コンテスト [飛行機の事]

500_1508.jpg
↑令和元年7月28日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
彦根市松原町 IWATANIスペシャル 鳥人間コンテスト2019


500_1987.jpg
↑令和元年7月28日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
彦根市松原町 IWATANIスペシャル 鳥人間コンテスト2019


500_2043.jpg
↑令和元年7月28日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
彦根市松原町 IWATANIスペシャル 鳥人間コンテスト2019


鳥人間コンテスト。

一日目は台風6号の影響で風強し。

二日目日曜日は、台風一過のモーレツな暑さのなか、開催されました。

ここのところ雨に祟られてばかりだったので、

その反動か、10時30分に現場に到着後、3時30分までの5時間、

炎天下の中、粘りました。

よく頑張った、しばちゃん2cv。



帰宅後、服を脱いで焼けあとを確認したら、

ヨメンさん曰く、白いTシャツを着ているみたいだとおっしゃってます。



::::::::::::::::::::::::


さて夏の曲、何にしようと考えて、

この曲にしました。

オルガンのインスツルメントです。

なんだこのねちっこい感じは。

でもさすがサンバだけあって、涼しげです。

プールサイドでカクテル飲みながら聴きたいですな。



Walter Wanderley - Summer Samba (So Nice)







nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

ゆうみ

鳥人間コンテスト 娘のお世話になった大学の同じサークル棟に
鳥人間研究会のお部屋があったとか 在学中 よくその話をしていました。
空を飛ぶ 果てしなく 壮大なる 素敵な夢を撮影なさったんですね。
by ゆうみ (2019-07-28 22:25) 

斗夢

この頃あまりTVで取り上げられないと思っていましたが
やっていたんですね!
by 斗夢 (2019-07-29 16:01) 

夏炉冬扇

昔よく見てました。
by 夏炉冬扇 (2019-07-29 21:28) 

okkun

えーっ.2番目は怖いです(^^;
by okkun (2019-07-31 00:01) 

mzdog

ぼ・ぼくは絶対参加しません。
ジェットコースターはもちろん観覧車にも乗れない人間ですから。
遊園地ではコーヒーカップでも酔います(^^)
by mzdog (2019-07-31 07:31) 

JUNKO

この番組よく見ていました。夢があっていいですよね。
by JUNKO (2019-07-31 22:19) 

しばちゃん2cv


ゆうみ様
一時期は、企業が参加してなんか面白くなかったのですが、最近また面白くなってきました。

斗夢様
おそらく八月末に放送されます

夏炉冬扇
今年も放送されます。
ぜひご覧ください

okkun様
この写真、アップするか迷いました。
当事者にとっては屈辱の1枚かも。
でもいい思いでになってほしいです。
結局乗せちゃいましたけど。

mzdog
そういわずにハングライダーとかおもしろいですよ。

JUNKO 様
はい、元気になります

by しばちゃん2cv (2019-08-03 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。