SSブログ

祇園祭りの時期に [京都のこと]

XPR04068.jpg
↑令和元年7月15日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF18mmF2 R
京都府京都市上京区馬喰町 北野天満宮


XPR03948.jpg
↑令和元年7月15日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
Voigtlander Collar-skopar 21mm F4P
京都府京都市北区紫野大徳寺町 臨済宗大徳寺


XPR04074-2.jpg
↑令和元年7月15日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
FUJINON XF18mmF2 R
京都府京都市上京区馬喰町 北野天満宮








去年、ちょうど祇園祭の日に

大原三千院を訪れたのですが、

偶然にも今年も祇園祭の最中に、

北野天満宮、臨済宗大徳寺へ行ってきました。

天満宮は次男の合格祈願です。

長男が一浪したのは、北野天満宮で合格祈願していなかったのが

原因を思われ、

ヨメサンと一生懸命願をかけた次男は、現役合格間違いなしでしょう。




;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


梅雨なのにあまり雨がふりませんね。

でも梅雨が明けるまでは、

せっかくなので雨をテーマにした曲をアップします。



杉真理 バカンスはいつも雨




この曲は、ビートルズをリスペクトしたマージ―ビート系ですね。

今度、邦楽のマージ―ビート特集やってみよう。












nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 8

夏炉冬扇

合格しますよ★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-18 07:53) 

斗夢

雨が降らなくていいですね、こちらは毎日雨で出かけられません>_<。
by 斗夢 (2019-07-19 10:37) 

JUNKO

こちらはにわか雨が降りました。洗濯ものを洗い直しです。
by JUNKO (2019-07-19 19:59) 

okkun

組み写真のようですね.
by okkun (2019-07-21 20:53) 

そらへい

今度は次男さんですか。
北野天満宮の御利益がありますように。
by そらへい (2019-07-21 22:16) 

しばちゃん2cv

夏炉冬扇様
三ツ星、ありがとうございます

斗夢 様
梅雨、あけましたね。

JUNKO 様
札幌は涼しげでいいですね。

okkun様
最近このパターンが増えてます。
そらへい 様
ありがとうございます


by しばちゃん2cv (2019-07-24 21:13) 

クッキー

無事合格されますように。
子供の受験は親も気を使います、受験期に一緒に私も資格取得の
勉強をして、管工事と土木の資格を取りました。
by クッキー (2019-07-31 22:48) 

しばちゃん2cv

クッキー様
コメントありがとうございます
僕も、ある試験を受けて、その姿を子供にみせられたのはよかったと思ってます。

by しばちゃん2cv (2019-08-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。