SSブログ

御田植祭り [季節のこと]

500_9656.jpg
↑令和元年6月2日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
多賀町多賀 多賀大社 御田植祭り


500_9415.jpg
↑令和元年6月2日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
多賀町多賀 多賀大社 御田植祭り


810_7725.jpg
↑令和元年6月2日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
多賀町多賀 多賀大社 御田植祭り

土曜日いい天気でしたので、地元の山登山。

ふもとにある紅葉で有名な鶏足寺の、新緑があまりにもきれいで、

日曜の早朝出撃を予定していましたが、

歳のせいか登山の影響と

朝から曇り空だったので、断念。


午後から多賀大社の御田植祭りに出撃です。

午後からもあいにくの曇り空。

そろそろ梅雨入りですね。

からっとした青空はしばらく見られないかな?



::::::::::::::::::::::::::


今日のYouTube。

芝生に寝転んで、青空を見ながらこの曲を聞いたら、

気持ちよさそう。


The Doobie Brothers Listen to the Music







nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 9

takenoko

記事内の鶏足寺、数年前に紅葉の時期に行ったことを思い出しました。見事な紅葉でした。
by takenoko (2019-06-03 05:10) 

夏炉冬扇

女性が元気な時代です。
by 夏炉冬扇 (2019-06-03 07:02) 

斗夢

一枚目、目線が気になります。表情はそれぞれ。
by 斗夢 (2019-06-03 13:18) 

クッキー

六月になると早乙女による、お田植祭りが彼方此方で始まりますね
多賀大社のお田植祭りは知りませんでした、多賀祭りには峠を越えて
何度かお邪魔したことがあります。
今月16日に桑名市多度のアイリスパークで、草競馬が開催されます
可愛いポニーの競馬もあり面白いですよ\(^o^)/

by クッキー (2019-06-03 17:02) 

JUNKO

こちらにはない風習です。楽しいですね。
by JUNKO (2019-06-03 22:54) 

そらへい

近くでも御田植え祭りというのがあるそうですが
私、よその祭り、全然行ったことがありません。
by そらへい (2019-06-05 21:16) 

mzdog

多賀大社というのはでかい神社なんですなあ。
僕にとって多賀って、嫁さんの田舎(福井)へ行く途中で休憩するドライブインですけど^^;
こんど神社にも行ってみようかなあ。
by mzdog (2019-06-08 06:44) 

su-nya

祭り、美少女、
まるで君の名はみたいです。
若い頃巫女さんのバイトしておきたかった。
by su-nya (2019-06-08 12:24) 

しばちゃん2cv

takenoko様
鶏足寺こられましたか。
すごい人じゃなかったですか?

夏炉冬扇様
古来から日本は女性がかがやいてました。

斗夢様
たしかに視線がそれぞれで面白い。
いま、きづきました。

クッキー様
情報ありがとうございました。
ぜひ行ってみたいです。
ネットで調べてもなかなかわかりませんでした。

JUNKO 様
北海道のさばさばした感じが、逆に素敵です。

そらへい 様
三上山とか太郎坊宮でも御田植祭があるのでぜひ行きたいです。

mzdog様
お祭りの日にどうぞ。

su-nya様
なるほど、アニメの世界か。


by しばちゃん2cv (2019-06-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭いじりSAN FRANCISCO BAY BL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。