SSブログ

SAN FRANCISCO BAY BLUES [自分のこと]

500_8008.jpg
↑平成31年4月28日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
奈良県奈良市雑司町若草山


500_7966.jpg
↑平成31年4月28日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
奈良県奈良市春日野町 春日大社

810_6681.jpg
↑平成31年4月28日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
奈良県宇陀市室生78 室生寺 奥の院




しばらく体重計に乗ってなかったら、65キロの大台に乗ってしまって

ちょっとショックです。

先週、地元の山へ登山したのですが、

山登りすると体重が減ると思うでしょ?

僕の場合、登山すると普段より食べるので

かえって体重が増えます。

チョコとかハイチューとか食べちゃうし。

一時は60キロ台までいったんですけど。

最近は登山とか飲み会とかがある度び、数百グラムづつ階段状に増えてる感じです。

ここはストイックに空腹感をこらえて体重を減らすべきか。

って、ここで月曜日に健康診断があることに気づいて、

もう手遅れ感と後悔と懺悔の日々です。

来年の健康診断は体重減を目指ざして頑張ろう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のYouTube。

この曲も、晴れた空のしたで聞きたいです。

歌詞は可愛い娘にフラれた歌ですけど。



SAN FRANCISCO BAY BLUES

by ERIC CLAPTON 









nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 7

takenoko

20年ぐらい前の事ですが、毎週の様に山登りに行きましたが、体重は増えるばかりでした。
by takenoko (2019-06-09 05:10) 

斗夢

次回は血液検査をします、と云われるとアルコールを控える
癖が付きました。
体重が一年で1kg増えましたので、現在は毎朝起きがけに
体重計に乗っています^^。
by 斗夢 (2019-06-09 06:42) 

はなだ雲

3枚目の写真のハッパの緑色が
なんとなく効いてます♪
by はなだ雲 (2019-06-09 14:41) 

JUNKO

奥の院まで1度だけ行ったことがあります。
by JUNKO (2019-06-09 22:21) 

そらへい

今、ちょうどクラプトンのCDを聞きながら
パソコンに向かっているところです。
来日を機会にこのところよく聞いています。
by そらへい (2019-06-09 22:25) 

su-nya

バラバラな三人面白いです。
水色の前掛け珍しいですね。
by su-nya (2019-06-12 07:59) 

しばちゃん2cv

takenoko様
去年、ニュースステーションで紅葉の中継があり、人手が増えました

斗夢様
検査の前は、頑張りますよね

はなだ雲様
なるほど、気が付きませんでした

JUNKO様
奥の院、階段がきついです。

そらへい様
そうですか、来日してるんですね。

su-nya様
フォトジェニックですよね



by しばちゃん2cv (2019-06-15 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御田植祭りテーマは雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。