SSブログ

節分会はだか祭り モノクロ編 [祭りのこと]

500_7024.jpg
↑平成31年2月3日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
岐阜県大垣市野口 宝光院左目不動 節分会はだか祭り


810_5342.jpg
↑平成31年2月3日撮影
NikonD810
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
岐阜県大垣市野口 宝光院左目不動 節分会はだか祭り


500_7119.jpg
↑平成31年2月3日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
岐阜県大垣市野口 宝光院左目不動 節分会はだか祭り


810_5218.jpg
↑平成31年2月3日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
岐阜県大垣市野口 宝光院左目不動 節分会はだか祭り


前回、勝部の火祭りでふんどしを撮ったので

今回のはだか祭りは、絵面がかぶってしまうし、

あんまり乗る気がしませんでした。

午後から雨の予報だったし。

ただ、節分の日がせっかくの日曜日だとおもい、とりあえず出撃。


結果、行ってよかった。

祭りの熱気をカメラに閉じ込めることができた。

祭りは楽しい。

写真撮影は楽しい。

モノクロはうつくしい!




今回の反省.。

被写体を流すときは、手振れ補正機能を切るべし。



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


もうすぐバレンタインデイ。

50を超えたおっさんに浮かれた話があるでなし。

でもミョーにこの時期になるとチョコが食いたくなるのだが、

売店でこの時期チョコを買う行為は

こっぱずかしいのです。


Blue Valentine's Day  山下達郎








nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

okkun

3枚めがすごい!!
by okkun (2019-02-06 22:02) 

JUNKO

男の気迫を感じます。
by JUNKO (2019-02-06 22:40) 

ぽちの輔

モノクロも良いですね^^
クッキー さんも撮りに行かれたみたいだし
有名なお祭りなのでしょうね。
私は国府宮しか知らなくて^^;
by ぽちの輔 (2019-02-07 06:37) 

夏炉冬扇

これだけの人が締め込み。よほどの「結集力」がないとできませんね。
素晴らしい結束力。
by 夏炉冬扇 (2019-02-07 18:37) 

クッキー

同じ境内で撮っていたのですね、根性がないので寒いし雨で
我ら四人組は禊ぎ前に退散しました、なかなか迫力のある
素晴らしい作品ですね、10日は今尾の左義長に行ってきます!(^^)!
by クッキー (2019-02-08 21:06) 

しばちゃん2cv

okkun様
ありがとうございます。
白っぽく見えるのは、熱気で湯気が上がってるせいです。

JUNKO様
世の中、男女平等が叫ばれていますが、こういうことは男でないとと、思います

ぽちの輔様
ぼくもクッキーさんの去年の記事をみていってきました。

夏炉冬扇様
初めてのお祭りなのでよくわかりませんが、飛び入り参加もできるようです。

クッキー様
そうですか、こんどどこかでお会いしたいです。
2月10日は残念ながら、所用がありましていけませんでした。

by しばちゃん2cv (2019-02-11 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長浜盆梅展名古屋写景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。