SSブログ

長浜盆梅展 [地域のこと]

810_5061.jpg
↑平成31年2月2日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県長浜市港町 慶雲館 長浜盆梅展

810_5098.jpg
↑平成31年2月2日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県長浜市港町 慶雲館 長浜盆梅展

810_5116.jpg
↑平成31年2月2日撮影
NikonD810
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
滋賀県長浜市港町 慶雲館 長浜盆梅展




一週間たつのがはやいです。

月曜日、目をつむって開けたら一瞬で金曜日になるはずと思って

目を開けたら本当に一週間過ぎていた。

このことをヨメサンに話したら、

「あなた、夜中に何回も起こすから一瞬じゃなかった」と言われた。

そうです。僕はよく寝言を言います。

一度、「クマが出た!」って叫んで

ヨメサンをシバいたらしい。

僕はおぼえてないのだが。



::::::::::::::::::::::::::::



Booker T. & The MG's - Time Is Tight



クイーンもいいですが、

なんでもっと、BBキングとか、CCRとか、ミックジャガーとか聞かないんでしょう。

ブッカーT&MG’sも渋いなぁ






nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

斗夢

寝ぼけたふりをすれば何でもできますね^^。
by 斗夢 (2019-02-02 13:40) 

夏炉冬扇

クマが出たらどうするか、という本がありました。
by 夏炉冬扇 (2019-02-02 18:58) 

takenoko

奥様とんだ災難ですね。
by takenoko (2019-02-02 19:10) 

yakko

こんばんは。
奥様 ! びっくりされたでしょう(・・;) 
by yakko (2019-02-02 21:19) 

そらへい

私もよく寝言を言うそうですが
「熊が出た」で叩いたことはなさそうです。
そんなことをすれば、倍返しですからね
こっちも目が覚めます。
by そらへい (2019-02-02 22:44) 

JUNKO

美しいでですね。寝言も忘れそうです。
by JUNKO (2019-02-02 23:24) 

ねじまき鳥

長浜の梅展は有名ですね。
by ねじまき鳥 (2019-02-02 23:28) 

はなだ雲

1枚目の写真の
色合いがなんともいえず好きです♪

by はなだ雲 (2019-02-03 11:37) 

kyon

もう盆梅の季節なんですね。
by kyon (2019-02-03 17:11) 

しばちゃん2cv

斗夢様
はい! 

夏炉冬扇様
え~地下鉄はどこから入れてんでしょうか
→それはネタふり。

takenoko 様
ぼくはぐっすりと寝たそうです。

yakko 様
よくやります。

そらへい様
弟に話したら大笑いされました

JUNKO様
毎年恒例の盆梅展です。

ねじまき鳥さま
ぜひおこしやす

はなだ雲様
こんなハイキーな色調の写真、僕にもとれるのかと思うと
感動です。

kyon様
今年は暖冬なので散り際が早そうです

by しばちゃん2cv (2019-02-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。