SSブログ

名古屋写景 [その他のこと]

DSC07970.jpg
↑平成31年2月8日撮影
SONY RX100MⅡ
名古屋市中村区長戸井町 向野橋

DSC08058.jpg
↑平成31年2月8日撮影
SONY RX100MⅡ
愛知県名古屋市中区大須 大須観音

DSC08097.jpg
↑平成31年2月8日撮影
SONY RX100MⅡ
愛知県名古屋市中区 大須2丁目 大須演芸場


2月8日金曜日、名古屋行き。

子供の受験に付き添いです。

というか、会場は子供一人でも行けるところなので、

付き添いに託けて、名古屋をブラタモリです。

名古屋近辺の人なら、どのあたりを歩いたかお分かりでしょう。

こぎれいな街より、ごちゃごちゃなほうがおもしろい。

FM放送も、東京キー局の当たり障りのないDJより

地元のベタなしゃべりがおもしろいですよね。(個人的な感想)


大須観音。

寄席もあるし店も多い。

欲を言えばもう少しごちゃごちゃ感があったほうが、写欲が沸くかな。

でも、せまい路地がいくつかあって楽しいです。


次の9日から三連休なので、都合四連休になるはずが、

9日土曜日は出勤でしたので、お得だったのか損なのかよくわかりません。


::::::::::::::::::::::::::


この曲は初アップかな?


Perfume「Chocolate Disco」











nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

kame

1枚目、チャリでひとっ走りの場所です。^^

by kame (2019-02-11 22:07) 

JUNKO

名古屋は一度だけ友人の展覧会を見に行きました。宿泊したホテルの横のお寺の境内近くの商店街、賑わっていましたね。名前忘れましたけどもう一度行ってみたいです。
by JUNKO (2019-02-11 22:42) 

夏炉冬扇

おはようございます。
お子さん受験。
昔思い出します。
3連休後の朝、
by 夏炉冬扇 (2019-02-12 07:49) 

斗夢

仕事をしていた頃は以外に名古屋で仕事がありませんでした。
素通りするか乗り換えるか。
従って名古屋城も行ったことはありません。
by 斗夢 (2019-02-12 12:07) 

クッキー

大須演芸場も復活して、芸どころ名古屋が昔の様に賑やかになると
良いですね、残念ながらまだ大須演芸場へはいった事がありません
by クッキー (2019-02-12 15:27) 

しばちゃん2cv

kame様
そうですか、都会にすんでおられるのですね。うらやましい。

JUNKO様
たぶんここじゃないでしょうか。

夏炉冬扇様
来年は次男が受験です。
( ノД`)シクシク…

斗夢様
名古屋人はあまり外に単身赴任したがらないと聞いたことがあります。

クッキー様
演芸場、大切にしたいです。


by しばちゃん2cv (2019-02-18 20:58) 

そらへい

大須観音、数年前に行きました。
大須の商店街も少し歩きました。
ここも秋葉原のような変動ですね。
by そらへい (2019-02-19 21:37) 

しばちゃん2cv

そらへいさま
そうですね。ごちゃごちゃ感が秋葉のようです。
by しばちゃん2cv (2019-02-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。